※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎M❤︎
子育て・グッズ

ミルクについての質問です。早産の子供にフォローアップミルクはいつから良いですか?また、ミルクは何歳までが一般的ですか?

お世話になります。

ミルクについて質問です。

今ミルクは1日1回なんですが、1歳になりフォローアップに替えようか悩んでます。
我が子は早産の為修正で10ヶ月半ぐらいです。
早産でも月齢で始めて良いんですか?

後ミルクは大体何歳まで飲みますか?
個人差はありますが、参考までに教えて下さい。

コメント

♡mieeee♡

うちは1歳なる前に卒乳させましたが、1歳~フォロー飲ませていいですよ♪♪

  • ❤︎M❤︎

    ❤︎M❤︎

    ありがとうございます

    • 10月27日
ジョー母さん

フォローアップミルクは
鉄分などまだ小さい子供がとりにくい成分がはいってるそうなので
三回食きちんとたべてくれてるのならフォローアップにかえていいとおもいますよ

  • ❤︎M❤︎

    ❤︎M❤︎

    コメントありがとうございます。
    残ってるミルク終わったら切り替えてみます。
    ありがとうございました。

    • 10月27日
らふぃ

助産師さんからのアドバイスで、9か月からフォローアップミルクにしてます。
3食しっかり食べてて、ミルクは1日1回、あとは母乳です。
私はぐんぐんを使ってるんですが、満9か月から使えます!
1歳頃には牛乳が飲めるようになるよ〜って言われました。

  • ❤︎M❤︎

    ❤︎M❤︎

    コメントありがとうございます。
    参考になりました。

    • 10月27日