※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

会陰切開の痛みが完全になくなるのはいつ頃でしょうか?1ヶ月経ってもまだ少し痛みがあり、傷口が時々痛む状況です。夫婦生活はオッケーだが、痛みが怖いです。

みなさん、会陰切開の痛みが完全になくなったのはいつ頃ですか?
もう1ヶ月経つのですが、まだ少し痛いです。
椅子とかには普通に座れます。ただ時々傷口が痛みます。
今日1ヶ月検診で夫婦生活もオッケーが出たのですが、痛みもあるし怖くて>_<

コメント

痛みがなくなるまで、しなきゃいいかと。私は2週間経ってないくらいですが痛みはなくなりました!

• 渚

もちろん痛くなくなるまでしませんが、完全に痛みがなくなるのはいつ頃なのかなと思って>_<

• 10月27日
ももなゆ

切開はしてないのですが
少し裂けて縫いました。

痛みからの解放は2ヶ月半ですが
痛くなくても違和感があって
その違和感がつい最近まで続いていたました。

でも、仲良ししても
完母ですと濡れなくて
さらに激痛ですよ…。
わたしも絶望しすぎて
最近まで頭抱えてました…。
生理が来る頃になると
ちゃんと体も、なかよしを受け入れる体制にもなってるんですがね…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 渚

そうです、違和感みたいなのがあります>_<
    完全になくなるのは2ヶ月半くらいならかかったんですね!
    夫婦生活はすぐには考えてませんが、痛みがなくなるのはいつ頃かなと思いまして。

今日1ヶ月検診の内診でも痛かったので、もし行為をするときは激痛になるのが想像つきます(;_;)

• 10月27日
  • ももなゆ

ももなゆ

気になる違和感は2ヶ月半まで続いて、
    座った時にある
    少し弱い違和感?は、4ヶ月手前とかですね。

一応、2ヶ月半超えてから仲良し再開したのですが
    やっぱりそれでも何しても濡れず
    痛かったので、
    したくてもしたくない!ってなっちゃうかもです(′・ω・`)

• 10月27日
  • 渚

完全に何も無くなるのは、少しは時間がかかるみたいですね>_<

私もまだする気にはなれないのですが、ずっと我慢させてる夫にも申し訳なくて>_<

• 10月27日
あんぽんまん

人によると思いますが。。
私は4ヶ月たった今でもほんとにたまにですがずきっ!って痛くなる時あります。
でも、生活に支障がでるとかではなく、
すぐおさまります!

痛みがほとんど引いたのは2ヶ月ぐらいです!
私もいつまで痛いんだろ??って疑問でしたが育児してると「痛いっ!」って思ってても娘が泣いたりミルクの時間だったりで痛みに構ってる暇がありませんでした笑

• 渚

そういう痛みもあるんですね!>_<
    私は痛っ!!!というよりも、会陰の傷が少しズキズキする感じです。

確かにお世話してるとそれどころではないですし、気にしてられませんよね!

• 10月27日
りん

あくまでも私の場合は、という言い方になってしまいますが、1ヶ月後には全然なんともなかったです!
むしろ産後一週間でどうしても行かなきゃいけない用事があったので私だけ一日外出したのですが、なんの痛みもなかったです🌟🌟

• 渚

そうなんですね!!
    やっぱり個人差もあるんですね。
    しかも産後も大丈夫だったなんて羨ましいです>_<

• 10月27日
  • りん

りん

一ヶ月検診で会陰切開したとこの経過も見てもらったのですが、切ったとは思えない!と言われた程でした!
    きっと今の痛みももう少しすればどんな痛みだったかさえ分からないほどになると思います☺️

• 10月27日
  • 渚

すごい回復力ですね!!!
    陣痛よりも会陰痛みのがキツイという人が多い中、素晴らしいです♡

早くそう思いたいです>_<
    ありがとうございます!

• 10月27日