※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

4年の妊活の末、妊娠を確認。妊娠超初期症状に悩みつつ、友達の結婚式について悩んでいます。流産経験もあり、12週ごろに打ち明けるべきか悩んでいます。

やっとやっと報われた〜4年の妊活に終止符を!!検査薬見る時駅伝走って終わった時と同じくらい心臓がドコンドコン!
もう私のもとにはあんな可愛い赤ちゃん来てくれないんだとおもってました。周りはみんな2人目どんどん妊娠するし産むしもうあきらめようと思っていたその時でした。
ちょっと生理遅れてるけど、比較的予定日ピッタリくるのですがたまーに思わせぶりに4日遅れてみたり、5日遅れたことも🥲その度検査薬見て泣いて悲しくて私にはもう育てられないよ。って言われてるみたいで。でも今回は肋の骨が痛くなったり、すごい眠かったり(まぁこれはよくある)すごくお腹が空いたり、なんたって生理前胸が張らない私は左胸に違和感があるほど張りました!これが妊娠超初期症状ってやつでしょうか。。もう息子のときは4年も前なので忘れました💦今年の四月から息子は幼稚園に通います。神様はそのタイミングを待っていたかのよう。かなり動揺もしてますし、まだ誰にも打ち明けて無いのでいつ話そうか、、1度流産もしてるのでやっぱり12週ころでしょうか、、?
あと、4月に友達結婚式があるのですが断るべきでしょうか?

コメント

はな

おめでとうございます♥
不妊治療経験者なのでそのお気持ちわかります!!
寒い日も続くので無理せず過ごしてください🥰♥️

周りの方には私は安定期入るまでは伝えず、仕事してたので仕事場の方や一緒に仕事してる方には悪阻もあったので伝えてました🤗
親には心配かけたくないので、すぐにはあえて伝えませんでした🥺
結婚式は私ならやめておくかもしれません💦コロナも増えてきたので色々考えて辞めるかも😢💭

あおちゃん

おめでとうございます🥺
すごく嬉しいのが伝わってこっちもまで良い気持ちになりました❤️

周りへの報告は安定期入ってからでも大丈夫だと思います😊
結婚式は、コロナの状況次第とで考えるかなと思いました!