※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

産後、ご自身の髪の長さはどれくらいにしてましたか?今、鎖骨あたりまで…

産後、ご自身の髪の長さはどれくらいにしてましたか?

今、鎖骨あたりまでのミディアムなのですが、このまま伸ばすか切るか悩んでいます
結べる方がうっとうしくなくていいのかなと思う反面、乾かすのに時間がかかったり、もし髪の毛が赤ちゃんの手足に巻きついて鬱血でもしたりと思うと、ショートにしていまうのもありなのか悩んでいます

先輩ママさんのご経験聞かせえいただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ショートは手入れ大変でやめてます😅でもおしゃれに、決まりますよね✨
2人ともミディアムからロングにしてます。ドライヤー大変ですが、ワンオペじゃないので。

私の中で妊娠中の美容院は、
長さ、というよりも、切りに行く時期、が肝心だなぁと思ってます。
普段の髪の毛への悩みも個人差があるので、それを鑑みても、私自身に合ってるのは、長さに拘るより、切りに行く時期に拘ることかなぁと。

一人目は臨月前に結べる長さまで切りました。

私の場合、毛量が多いため、普段から3ヶ月いかないと、すぐに整えたくなってしまいます。
そのため、産前にいい長さには切りましたが、
産後3ヶ月で子供を主人に預けて髪を整えにいきました。

髪が伸びてきて、髪の毛が手足に巻きつくことはなかったですが
1歳になる前から、色々なものを引っ張る癖が出てきて、私の髪の毛も例外なく、よく引っ張られ痛い思いをしてました。。。

第二子を来週出産です。
肩から少し下まで伸びていました。
そのまま伸ばしたままにするつもりでしたが、

妊娠後期に入り、具合が悪い日が多くなってしまって
お風呂にすら入れない日が続きました。

そのため、臨月に入ってすぐ、思い切ってベリーショートにしました。
具合の悪い日々にショートは楽です。
これでまた3ヶ月以上は持つと思います。

あとは産後の抜け毛もあると思うので、
長いままだとお風呂場の排水溝がかなりエグいです😅

私はどの長さでも切るなら、後期くらいが良いと思っています。(体調も個人差があるので、一概には言えないですが💦)

まとまりのない文章ですみません!
参考になれば嬉しいです!

れいか

結べる長さだとラクですよ〜!
長いと授乳のときや抱っこのとき髪が邪魔になるので。
ショートだと癖付きやすいので毎日寝癖直ししなきゃいけないと思います!
それが日課になれば苦ぢゃないと思いますが私は一度短くして後悔しました!笑

ママリ

結べる方が楽ですが、私は毛量が多すぎるので2人目の産後我慢できなくて、刈り上げショートにしました😁
乾かす時間が減って本当に快適です😊カットは2ヶ月に1回行かなくてはいけませんが、毛量多くてドライヤー大変だったので、毎日のドライヤーを考えれば全然OKです🤗

ママリ

3回出産しましたが、個人的には産後は結べる長さが楽でした☺️

ショートなら耳に髪の毛がかけられる、下を向いても顔周りに髪の毛が落ちてこないような形じゃないと授乳やオムツ替えの際に少し下を向く度に髪の毛が視界に入って鬱陶しかったです🤣

ピグロット

一人目のときは妊娠前のままロングでした。
いつも三つ編みやお団子してました😃

二人目の今は、ミディアムロングです🙆お団子か、ひとつに束ねてます。

個人的に私も夫も、長い方が好きだからという理由だけです💦

鬼のパンツ

1人目の時はロング
産んでからボブ
2人目の時はセミロング
3人目の時はミニボブ
今はセミロングのウルフです
1番やばかったのはミニボブです😂😂
外に出れない髪型でした💦
癖があるのでセミロングがいいかなーって思います!