※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子体操をして3日目ですが、効果が感じられません。食事や寝方が関係しているのでしょうか?効果的な方法があれば教えてください。帝王切開は避けたいです。

逆子体操して3日目ですなかなか逆子が治りません😭
食事とか寝方が関係あるんですかね??こうやったら戻ったよーなど有れば教えてください😭
お臍のへんに頭があるの分かります👶🏻笑
帝王切開はなるべく避けたいです

コメント

♡

無責任な事は言えないですが
私は2人目の時35週に逆子体操していても治らなくて諦めて逆子体操を辞めたら治りました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!夜中寝てる時は横向きでしたか?🥺

• 1月26日
  • ♡

横向きで寝てました😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも横むきなので戻ってくれること祈ります😭やれることはやりたいです☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

逆子体操しても治らず、お灸したら一発でなおりましたよ!

あづ

参考にならないかもしれませんが…
毎日逆子体操したり温めたり色々してた上の子は治らず、何もしなかった下の子は34wで勝手に回りました😅

ママ友で逆子治った人は、みんな逆子体操してなかったらしいです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊体操しない方がいいって聞いてビックリしてます!しないで次の検診期待します😌温めてはみようと思います🥺

• 1月26日
ママリ

妊娠初期から左を下にして寝ていましたが「逆子だから右を下にして寝てね」と言われました🥲💦
今それを実践しています!明日の検診で頭位になっていてくれればいいけど...大きさが小ぶりでまだ子宮に余裕があるのか、胎動はギュルンギュルン感じます🤣
帝王切開は怖くて、私もできれば避けたくて必死です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね🥺本当に帝王切開は怖くて仕方がないです😭臨月まで気長に待ちます😢

• 1月26日
、

つい最近まで逆子でしたが戻りました!!
寝る時の向きは、赤ちゃんがいる向きで変わってくると思うので先生に聞いたり自分で触ったりしてました😊
あととにかく下の方を温めました!笑
お腹の下の方にカイロを貼ったりモコモコ靴下をはきました👍
逆子体操もしましたが、果たして効果があったのか、、?という感じです🥲