※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊活

2人目の子供を考えている方がいます。妊娠に焦りを感じており、基礎体温やタイミング以外に他の方法を知りたいそうです。

2人目を考えているんですが
いつか出来るだろうと真剣に考えてなかったんですが
そろそろ焦りがでてきました。
周りが妊娠出産ラッシュってゆうのもあると思うんですが…

基礎体温、タイミングの他に
みなさんやってることありますか?
参考までに教えて欲しいです!

コメント

ぱんだ☆★

分かります。私も仕事の事情でできればこの時期に妊娠したかったので結構焦ってました。
ただ、1人目の時に基礎体温計ってなくて体温計も無いし、生理周期もバラバラだしということで、全然排卵日が分からず、夫に仕事の後でもちょっとだけ頑張ってもらってだいたい排卵日かなぁって日辺りで回数を増やしたということしかしてません。

本当に今周りも妊娠ラッシュです。
早く授かれるといいですね!

• やまの

やまの

焦るとダメって思うんですけどリセットするとどうしても…
    私も1人目は特になにもせずでできたので
    妊活ってなにするんだろう?と思ってます(笑)

早く授かりたいです!!!

• 10月27日
fumi23

2人目授かってほしいですね(*ノェノ)
周りが妊娠出産のラッシュだと焦りますね。私の周りはそうでもないので、まだいいのですが、育休中の今のうちにできてほしいので焦ってます。
基礎体温、排卵検査薬、体を温めるための厚着と自宅で簡単な適当ヨガやってます。あと、ノンカフェインの紅茶飲んだり、アーモンドチョコ食べてます(*'.'*)アーモンドが妊活にいいとあったので。

• やまの

やまの

周りは気にしないようにって思うんですけど
    やっぱどこかで意識しちゃってます😭
    この時期は体冷やさないように気をつけます!
    アーモンドも意識して食べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日