※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

39週の初産婦です。夜中に腹痛と下痢があり、陣痛の兆候か不安です。張りはあるが他に変化なし。陣痛に繋がる経験のある方いますか?陣痛が怖いが早く出産したい気持ちも強いです。

※汚い表現含まれます。

明日で39週に入る初産婦です。
夜中2時半頃にいきなりの腹痛があり
目が覚めました。

結果、下痢をしてしまい
1時間で3度の下痢になりました...

ママリの投稿を見ていても
陣痛前に下痢になる兆候があると見た為
ここから陣痛になるのかわからず不安です。。

今日一日は
お腹の張りがいつも以上に多かったのですが
それ以外は特に変わった事はありません。

初めての経験でわからない事だらけですが
この様な状態から陣痛に繋がった!
という方はいますか...?

下痢で下している最中も
汗ばむ程痛みを感じるので
陣痛が怖いです、、、、
が、早く出産したい気持ちが強いです!

コメント

たこん

妊婦さんの日々の変化には対応しきれませんよね🥲
私も、急に腹痛→下痢なんてことしょっちゅうで…先週もそうでした。
予定日まであと6日ですが、ここ数日快便ですが陣痛には繋がってません🥱
私は内診グリグリから陣痛に繋がりました…今日健診なので、また内診グリグリされて…かなと緊張してます😂💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事遅くなりました...😢
    本当に変化が多すぎて
    何でもかんでも期待しちゃいますね😅笑

    内診グリグリ痛いので
    我慢するから繋がって!と思ってしまいますね👏笑
    出産予定日近いと思うので
    お互い頑張りましょうね😢😢

    たこんさんの元に
    素敵な赤ちゃんが産まれる事
    お祈りしてます💐

    • 1月29日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私は上の子の時も下の子の時も、めちゃくちゃ下痢ー!と思った半日後には産んでます👶🏻笑 下の子の時は前駆に加えて下痢があったので、絶対本陣痛になる!!と確信したくらいです😂赤ちゃんが通りやすくなるように、下痢になる人多いみたいですね🙌🏻私のようにすぐ陣痛来るタイプもいれば、数日くらい定期的に下痢してから陣痛って方もいるみたいです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事遅くなってしまいました😢🥲

    下痢から半日でご出産されてるんですね😳
    やはり関係があるという事ですね!👏
    今の所3日間連続で下痢しているので、兆候だと思って少し期待しておきたいと思います🥰🥰

    • 1月29日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    もう少しで会えますね👶🏻🤍🤍
    頑張ってください🥰

    • 1月29日
はじめてのママリ

コメント失礼します🥺下痢の後どうでしたか??
今38週ですが、今日久々にすごい下痢になり、何か悪いもの食べたのか、、もしや陣痛??とか思ったり、、
ソワソワしています🥺🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信が遅くなりました...🥲

    その後大丈夫でしたか😔?
    私は下痢から陣痛に繋がる事はなく、下痢と陣痛は完全に別物でした😅

    陣痛がいつ来るかとソワソワしていると
    何でもきになってしまいますよね😭

    実際に陣痛の時は
    これが陣痛か!と
    痛みの違いを感じました🌸

    これからご出産で大変だと思いますが、頑張ってください🥰

    • 2月25日