※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

子どもがベッドから落ちることがあり、サークルで囲むべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今日含め今月2回子どもがベッドから落ちています。
寝返り返りが出来るようになったり足が強くなったりして、360℃回転したりコロコロと転がったりしています。私がトイレに行く時や家事等をする間はベッドの周りをぐるっとクッション等で囲いますがそれを乗り越えたり押したりして落ちてしまいます。やはり、サークルのようなもので囲った方が宜しいんでしょうか🤔検討中です。皆様はどうしていますか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

私の友人の子はベッドから落ちて
鎖骨を骨折したと聞きました😭
どの程度の高さか分からないですが
危ないので
サークルにするか
床に布団を敷くか対策をされた方が良いと思います🥺

ぴよこ

どれだけ対策をしても、柵のないベッドに赤ちゃんを置いて離れるのはかなり危険です💦💦
むしろ5ヶ月で2回も落としちゃうのは本当に危ないです💦何もなくて本当に良かったですね…💦
何かサークルで囲うか、私なら床にジョイントマット敷いて直置きかなぁと思います🤔

ママリん

差し込みベッド柵使ってましたが間に挟まって窒息というニュースがあったので怖くて辞めました💦
床で一緒に寝ています。
もしくは大人のベッド上ではなくきちんとベビーベッドやサークルを買って中に入れる方が良いかと思います、安全には変えられないので💦
場所などがなくても、日中は親も色々やりたい事があり移動が多いのでベッドではなくバウンサーでベルトして寝かせたり、5ヶ月だとそろそろ重いですが家事の時は抱っこ紐でおんぶした方がチョロチョロしないので私は1歳半までそうしてました😅

うちの息子もちょうど同じ5ヶ月頃
2回ベッドから落ち、主人の検討した結果
小さいうちは布団で寝ることにし
早急に布団を買いに走りました😂😂

むーたん

ベッドは転落事故が多く危ないと聞いたので、床にお布団で寝てます!😊
もしこれからもベッドで寝たいのならベビーベッドに寝かせた方が安全なのでは…?🥲
差し込みのベッドのサークルも何かの拍子で動いてしまうと怖いですし💦

、

ベビーベッドではなく、低いベッドにおらせているということですよね?😂

サークルなくても大丈夫ですけどね😂
動くようになるので、危ないものが無ければ絨毯やフローリングの上で遊ばせれば良いと思います。
私は、台所も階段もサークル使わずにいけました😊
価値観かなー
サークルあれば、安心だし😮‍💨ある程度、ほったらかせるので★
台所も危なく無ければ、近くの引き出しを開けて一人で遊んでますし、トイレ行く時は一緒に行ったりしてました😂
サークル無かったら、一心同体な生活になりますが、私は苦ではなかったです✳︎