※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

銀行口座に見覚えのない24万9000円が振り込まれました。ATM0204-001で高田馬場支店が出てきたが、覚えがありません。知らない人からの振込はあるでしょうか?経験ありますか?

皆さんに質問です
今日銀行口座の残高をみたとこ見覚えのない24万9000円というでかい額が振り込まれてました
通帳を持っているがどこかなくしたためアプリで
確認したとこATM0204-001と出てきました
調べたとこ高田馬場支店が出てきたのですが
全く見覚えありません

知らない人から振込されることなんてあるのでしょうか?
皆さんそうゆう経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういう経験はないですが、誰かが他の人に振り込みたかったのに口座番号を間違えて…とかの可能性はありますよね💦
(ニュースでは見たことありますが…)

  • あ

    あるんですかねそんなこと。泣
    詐欺かなとかも、考えちゃいます笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースで見たのは、そのお金を勝手に使っちゃって知りませーーーん!!の結果逮捕!!でした😂

    • 1月26日
  • あ

    勝手に使わずにいます。笑
    銀行に電話してみようと思います

    • 1月26日
ゆちゃ(29)

間違えて入金の場合、相手が組戻し手続きを取ると思うので、それに応じれば大丈夫です!

詐欺の場合だと、勝手に引き落としまでされるかと思います。
主人の知人の口座がどういう訳か詐欺に使われていたらしく、給与口座にも関わらず凍結されてました。

  • あ

    怖いですね、はじめて過ぎてびっくりしてます。笑
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
moon

間違えちゃったって稀にありますよね。
銀行窓口に行ってちゃんと事情話して調査してもらったらいいと思います。
勝手に使うのはアウトなのと、放置は良くないかなって思います。

  • あ

    勝手に使わず銀行に相談してみます!

    • 1月26日
ママリ

ATMの基番が出てるなら振込じゃなくてカードか通帳を使って入金したんじゃないかと思うんですが、旦那さんとかじゃないですか?
振込だったら金額の横に振込人名が表示されると思います。

  • あ

    旦那のお金の管理など全てあたしがやってるため、旦那はないですね。
    振込人名書いてないです泣

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは逆に間違えて振り込んだことあります😂

  • あ

    間違えて振り込んじゃう場合ってどんな状況ですか?
    口座番号間違えたって感じですか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😂急いでいて振込み先の名前を確認せず、、、数日してから本来の振込みする相手から未入金だと言われ通帳を確認したら知らない人の名前が記載されてました💦

    その後銀行に問い合わせして返金してもらいましたよ😶

    月末でその金額だと給料かもしれないですね💦
    友人も同じ職場の方の給料が間違えて振り込まれたと言ってたの聞いたことあります!

    • 1月26日
  • あ

    そうゆうこともあるんですね、ありがとうございます😭

    • 1月26日