※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

1ヶ月検診までは搾乳⊕ミルク、その後直母で授乳。片方ずつ吸わせるが、反対側が拒否。今は片方15分ずつ。次回は逆側から。このやり方はよくないか。両方吸わせたい。意見やアドバイスを求めています。

生後1ヶ月です!
早産なこともあり哺乳力が弱かったため、1ヶ月検診までは体重増加のために搾乳⊕ミルクを哺乳瓶であげてました!
1ヶ月検診以降は直母でいまはじめて1週間くらいです!
両方10分ずつくらい吸わせたいのですが、片方10分がんばって起こしながら吸わせて、もう片方吸わせようとちくびを離すと反対側のちくびはもう口も開けてくれなくて吸ってくれません😭
なので今は片方満足いくまで(だいたい15分くらい)吸わせながらやってます😭
つぎの授乳でさっきとは逆のほうを吸わせるようなやり方をやっていて、このやりかたはあまりよくないですか?
本当はみなさんみたいに両方吸わせたいです😭😭
みなさんの意見やアドバイス私はこうしてるよー!みたいなの何でもいいので聞きたいです😭

コメント

さき

まさに私の姉がそんな感じでしたよ!^_^
少し飲んだらすぐ満足する赤ちゃんだったみたいで、片方飲んでいるうちに寝落ちしていたそうです。
そのためすぐにお腹が空くので1、2時間おきの授乳だったそうですが😅
それでも完母で、現在1歳まで育っています!

おはぎ

娘もそんな感じでした!
なので10分でなく5分を交互にして眠らないようにしたり片方咥えた後におむつ替えを挟んで起こしたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

私も今まさにそんな感じで
悩み中です😕💭

片方5分飲ませてもう片方飲ませようと思ったら寝ちゃってて口を開けないことが多々で困ってます😭💦

起きない時は
硬い所に置いてこちょこちょして起こしてそっから飲ませてる感じです😂
それでも起きなかったらまた起きてくるのを待ちます😅