※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ🔰
妊娠・出産

虫垂炎と無痛分娩、どちらが痛かったか知りたいです。虫垂炎は車椅子で移動できないほどの痛みでした。

私は虫垂炎になり痛みにもがき苦しんだ1週間を経験しています。そんな私は少し先に、無痛分娩を経験する予定です。
虫垂炎と無痛分娩を両方経験した事がある方、どちらの方が痛みましたか?虫垂炎も人それぞれ痛みの強さ、悪化具合が違うと思いますが、私は車椅子に自力で移動出来ない程の虫垂炎でした。が、腹膜炎まではいかず、薬で散らせる段階でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩は全く痛く無かったですよ!針刺す時だけ歯医者の麻酔レベルの痛みです!

  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    コメント有難う御座います📝
    そうなんですか?
    ママリさんの産院は子宮がある程度開いてから麻酔する産院ではない形ですか?

    私の産院は5センチ開くまで麻酔をしないと説明がありまして。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛分娩でしたが予定より早めに陣痛きて、すぐ麻酔してくれたので痛みはありませんでした!

    それは痛いですね🥺

    • 1月26日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    私も計画無痛分娩なので、入院日を決めてバルーン、促進剤スタートです。

    経産婦は3cm開いてからでも良い、と言ってましたが、規則的な陣痛がついていないと麻酔は出来ないとの事でした💦

    なので途中までは耐えてねという感じです。

    因みに産気づいて何時間で生まれましたか?そして何週でしたか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違うんですね💦
    初産でしたがおしるしきて6時間で産まれました!38週ぴったりでした!

    • 1月26日
きらりんママ🔰

えー!スーパースピード安産ですね!
もう子宮口が開いていたのですぐ麻酔を打って良い状況だったのかもしれませんね😌

m

無痛分娩はまったく痛みゼロでしたよ😉

  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    コメント有難う御座います📝

    子宮口開く前から麻酔打ってもらっていますか?

    • 1月26日
  • m

    m

    はい、陣痛はじまってすぐくらいから打ってもらいました。おなじ産院のおなじ出産日の人に聞いたら、陣痛始まる前に打ってもらった人もいました。

    • 1月26日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    良心的な産院ですね☺️
    私の産院は子宮口5cmから、そして規則的な陣痛がついたら、だそうで、理由は早く打つと陣痛が遠のいてしまうからだそうですが、そんな事はなかったですか?✨☺️

    • 1月26日
  • m

    m

    大丈夫でしたよ〜!
    ただ、出産後、子宮の収縮がわるいとかで出血がおおかったようで、5時間ほど分娩室で様子見でした…。無痛分娩だと子宮の収縮がわるくなることがあるそうで。

    • 1月26日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰

    え〜。遅くなるんですね。
    mさんは初産ですか?
    私は2回目の出産ですが、1人目は普通分娩で後陣痛がとても酷く、終わったと思ったのに、また陣痛かというくらい痛く、眠れませんでした。

    • 1月26日
  • m

    m

    初産でした。痛みもなかったので、ゆっくりめに対応された(産院バタバタしてて全然助産師さんとか来なかった😂)のが原因っぽいです。出血とまらないから、お腹の上に馬乗りになってギューって何度もお腹押されたのが激痛過ぎました😂もう出産から数時間立ってて麻酔切れてたので…😢

    • 1月29日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    私も産んでから2時間の間に何回もお腹押して血を出す作業をされました!
    あれって産院によってやるところがある訳じゃなくて、出血が多い人がやられる行為なんですか?😭

    • 1月29日
  • m

    m


    産後の出血多量は、子宮収縮がうまくいかないことにより出血が多いらしいから、すごい力でお腹押されたならたぶん私と同じだと思います〜!
    あれめちゃくちゃ痛くて声でました…

    • 1月29日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    分かります😅
    ゔぅ!!生まれてもまだ痛い事するの?!と言ってた記憶があります😞
    あれ残酷ですよね😣

    私、後陣痛ひどかったんですが、
    それでも収縮がうまくいってなかったんですかね😔

    • 1月29日
  • m

    m

    後陣痛私はあまり感じなかった気がします〜(記憶あいまい😂)

    • 1月30日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    羨ましいです😅

    出産が終わって、
    もう一回産むのか?と思った程の痛みでした😅

    • 1月31日
  • m

    m

    それはつらすぎますね😭今回は色々と痛みがすくない出産だといいですね!✨

    • 1月31日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰

    そうですね😣
    インスタ等で無痛分娩した方で、普通から無痛からの帝王切開、とか色々見てると恐くなります💦
    フルコースの人をよくお見かけする気がして😭
    あまり情報過多も良くないですかね😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

虫垂炎で病院行ったら即オペレベルでしたが、全然陣痛のほうが痛かったです(T_T)

  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    コメント有難う御座います♪

    オペまでされてるんですね💦
    因みに無痛分娩ですか?💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとり目6cmまで耐えてその後無痛、ふたり目計画無痛ですよ\(^o^)/

    • 1月26日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    お一人目は自然陣痛を待ち普通分娩から無痛切り替えだったのですね😉

    2人目は計画無痛なんですか✨

    自然陣痛を待っての無痛と、
    計画無痛でバルーンや促進剤を使用しての無痛分娩、どちらのが痛み、体力的、時間的に楽でしたか?😉

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断然計画無痛です!
    助産師してましたが、計画無痛の方は意外とスムーズに行く方が多いです!
    麻酔効いているとちゃんと力抜けるので(^o^)

    • 1月26日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰

    助産師さんなんですね(^^)
    私、1人目が計画無痛だったんですが、朝8:30からバルーン🎈でして、初産はバルーンで陣痛つかないから、明日の朝から促進剤のイメージしてて〜と言われたのですが、バルーン入れてすぐからずっと痛くて12時にバルーン抜いて昼食と言われて、バルーン抜いてからピタっと痛まなくなり、夕飯の18時までなにごともなくケロっとしていたのですが、夕飯の配膳の18時にお父さん座りしたのをきっかけに、急にお腹痛くなってきてしまい、20時には泣いて過ごしていたんですが、助産師さんに、富士山のふもとで泣いてたらしょーもない、今日生まれないから明日の朝まで我慢だねと言われ、泣く泣く病室に戻ったんですが、なんと23時にすごい波が押し寄せて力んでしまいバン!!という音と共に破水し、1時に生まれてしまいました。
    お陰で麻酔科医がいない夜中でして、普通分娩をするハメに…。
    稀なケースだね〜なんて助産師さんに言われて分娩台の上にいましたが…

    私はこれはスピード出産という部類なのでしょうか?

    そして1人目がこんな感じだったので、次スムーズですかね?😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムーズだと思います!
    スピード出産の定義はありませんが、時間的にはスムーズな出産出来ていたと思います!!
    大体目安はひとり目の半分の時間と考えますから、促進剤使ったら早そうです!
    もちろん個人差はありますが、すんなり降りてきてくれると良いですね♪

    • 1月26日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰

    1人目の半分ですか。
    私は分娩所要時間12時間、と書かれていたのですが、分娩所要時間とは規則的な痛みが始まってから、計算されていますか?
    私はバルーンにより8:30から12時、
    18時から1時まで痛みを感じていたのですが。

    皆さん出産レポ書かれていますが、何時に何センチ開いてて何分感覚で痛い、と書いてありますが、私の産院は何センチ開いてます、や、何分起きに陣痛きてるね〜など、一切言われなかったです。

    産院によるんですかね?


    富士山のふもとー
    という言葉しか記憶にありません💦

    こんなに顔を真っ赤にして痛んでるのに、これが富士山のふもと?と途方に暮れました。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩所要時間は、10分以内の間隔で陣痛が規則的に来たら始まり、や、促進剤入れたら始まり、などその方によって変わります!
    ちなみに生まれるまでではなく、胎盤が出て終了となります✨

    何センチとかは聞かないと言わなかったりする産院もありますし、おかしいことではないと思います\(^o^)/
    何センチと言っても全開大や息むのがそもそも何センチか分かっていない方もいるので、富士山のふもと、何合目とかで伝える助産師もいます!
    お産はあと何時間で生まれるよーとか言えないのでなかなか伝え方が難しいですね(T_T)

    • 1月26日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    そうなんですね!始めて知りました😃
    私は促進剤使わず、バルーンのみで陣痛がついてしまったのですが、(自分としては)助産師さんからは明日の朝から麻酔科医さんが来るから、それまで部屋でゆっくりしてと言われて、耐えれない、と泣いていまして、結局1時に生まれたので、20時の時点で規則的な陣痛が来ていなかったのか?と思いますが、ずっと痛くて旦那に泣きついていたので、感覚なんて測れず、というかずっと痛い気持ちでした。測る余裕なんぞない…というのが正しいのか😅休憩の感覚なんてあったかな?😅という記憶です。私の母は私を産む時に、陣痛の波はなくずっと痛くて、休憩の感覚なんてなかった、と言っていたのを思い出し、母の場合は促進剤で波がなくもう一歩で子宮破裂してしまうところだった、と。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンのみでうまく陣痛がついてくれたのは良かったと思います\(^o^)/

    波がなくずーっと痛い方もいます!お母様みたいに危険なんですよね💦ずっと収縮している感じですから(T_T)
    NST着けていたら、それで判断されていたかもしれないです!

    • 1月27日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    私何もつけていなかったです💦
    波がなくずっと痛いのは異常事態ですよね?そうあう場合、看護師さんも気づいて頂けないのでしょうか?😞

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NSTつけていなかったんですか(・_・;)💦

    過強陣痛など、明らかにおかしい陣痛は気付くはずです(T_T)

    • 1月27日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    はい、特に何かつけているということもなく、NSTって陣痛の波を見るやつですよね?
    それを見たのが20時頃痛くて耐えられなくて申し出て、その時一瞬つけましたが、病室に返されました💦
    富士山のふもとといわれたのがその時ですね😞

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹にベルト巻いてつけるやつです!
    一瞬だったんですね(^_^;)

    特に問題ないと判断されたのかな(・.・;)

    • 1月28日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    ベルトですか、一回だけですね☹️
    そういう知識なかったので、
    The 放置で生まれたんだなと思いました☹️
    一気に進んで急に生まれた、みたいな感じなんでしょうね😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方は変ですが急に生まれて良かったです(^_^;)
    間隔なくて痛いのは危険なので💦

    • 1月28日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰

    次の子産まれてくる時はカウンターアプリ使ってやってみます😅
    波がなければ申し出ます😅

    • 1月28日
ナマケモノ

私は妊娠中に虫垂炎になり、薬で散らし、1週間入院して苦しみました。
分娩は普通分娩でしたが、ちょースピード出産で1時間で産めたので、痛さの度合いはギリギリ分娩の方が痛かったですが、苦しんだのは圧倒的に虫垂炎でした😅

  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    コメント有難う御座います♪

    妊娠中の虫垂炎💦
    なんの痛みか判明するまで時間かかりませんでしたか?!
    私、虫垂炎2回なってるんですが、毎回白血球の数値上がる前に検査してるみたいで、気付いてもらえず、胃腸炎じゃないかな?と診断されてばかりで、病院を4件たらい回しに合いました😥

    虫垂炎地味に辛過ぎますよね!
    あたし、CT?MRI?か撮る際に嘔吐しました💦

    • 1月26日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    私はつわりも治まってない頃で、1日お腹が痛いな〜と思っていたら立っていられず、嘔吐も繰り返す痛みになり、これはやばいと思い産婦人科に駆け込みました。
    幸い見てくれた先生が初見から子供じゃなく虫垂炎の可能性が強いとすぐに判断して総合病院に紹介してもらえたので、すぐに分かりましたが、総合病院でもレントゲンが取れないから確定診断はできないと言われました。
    CTなどは取らず、エコーで見ようとしてぐりぐりされて痛すぎて吐きまくりました😂

    • 1月26日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰


    産む前でもないのにぐりぐり痛い思いしましたね😣
    私は里帰り出産の産院に最近変わり、内診がめちゃくちゃ痛いです💦
    先生の腕なのか…
    クスコ?を使っていると思うのですが、めちゃくちゃ痛い…。

    すぐ気付いてくださるなんて、名医ですね✨
    切迫早産かな?と疑いそうですが、正しい判断良かったです💦

    • 1月26日