※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三男の名前に【一】を付けるのは違和感があるかもしれませんが、迷信に左右されず自由に決めてもいいと思います。

三男の名前に【一】を付けるのはおかしいですか??
調べてみると長男が苦労するとか、迷信はあるみたいなんですが、そんなの関係ないや〜でいいと思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

長男と次男のお名前が気になります。あえて3人目に一は付けないかな~ なにか一を付けたい理由と言うか由来があるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男、次男は2人とも○太です!3人目も太を付けるか悩んだのですが3つも並ぶのは気持ち悪いかなーと思いやめました💦笑
    そこで1から名前を考えていると、きいちという名前が気に入ったのですが、いちと読む字が一か壱ぐらいで😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私だったら上2人が太で合わせてるなら3人目も合わせてしまうかもです!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜!私もついこの間までその気だったんですが、家族の名前を並べて書いてみるとなんか変な気がして。。笑
    それに決まりに縛られるなって意味も込めたくて😅
    正直まだ少し迷います。。

    • 1月26日
deleted user

おかしくないと思います✨
今時だからそんなに苦労するとかは気にならないんじゃないかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね!!✨
    そう言って頂けると心強いです😆

    • 1月26日
ゆ

私は気にならないです!
三男やけど何で一をつけたの?とかも全く思わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😊?
    なら一でいいですかねー!!笑

    • 1月26日
ままり

全然いいと思います😊
自由ですから✊🏽🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😇😇

    • 1月26日
ようママ

おかしくは無いと思いますが、私ならつけないです。
上の方の回答見ましたが、上2人が揃ってるなら3人目も揃えます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揃えるべきなんでしょうか。。
    迷ってきました😅

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

気にならないです(^-^)/
次男くんできいちくん居ます⭐️

ただ上2人のお子さんに同じ漢字が使われてるなら太一か
汰一なども私なら候補にいれます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜笑
    ずっとその考えだったのですが、敢えて変えようか迷ってます💦

    • 1月26日
mizu

特におかしいとは思わないですが、中にはなぜ??思う人もいるみたいなので、自分ならつけないかもしれません💦

そして上のお子さん2人が◯太で揃えているなら、(性別も同じなら)私なら3人目もその字で揃えます!

周りから見ると、1人だけ◯太ではなくて◯一なのはちょっと不思議な印象になる気がします😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりひとりだけ仲間外れ感出ちゃいますかね。。。
    可哀想になるのは嫌なんですけど、もし4人目が出来て男の子だったら4人とも○太にするのか?!と思ったら気が引けてしまって😅😅

    • 1月26日
  • mizu

    mizu

    知り合いの子で、自分だけ兄弟と名前が似てないということをすごく気にしていた子がいたので、周りがあれ?と思うだけでなく本人が気にしてしまうケースもあるかなと思いました💦
    性格によると思うので、こればっかりはわからないんですけどね😅
    もし4人目が生まれて4人目も◯一だったり、また全く違う名前とかであればまだ違和感はないのかなと思いますが…

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに本人が小さい時にも気にしちゃうのは可哀想ですね😔
    4人目は女の子希望ですが、一応予定はしてるのでもう1人○太じゃない子が出来る予定ではあります💦笑

    • 1月26日
はじめてママリ

私の周りに3人目で一心くんが2人いますよ!
太でそろえてるなら、
太一くんとか😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり太を付けようかなと思っています😳!
    太一くんも可愛いですよね🙆🏼‍♀️

    • 1月31日