※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での子供の靴事情について相談です。自分は安い靴を履かせているのに、他の子供は高価な靴を履いていて不思議に思っています。

公園とかいくと小さい子供でも
結構みんなnew balanceとかの靴はいてますよね?
すぐ汚くなるしはけなくなるのに
みんなすごいなあーと思うのですが、、
勿体なくないですか??笑

私西松屋とかで1000円台の靴ばかりはかせてます。
私ほんとケチなんで理解できなくて💦
勿論お金の余裕のある家庭だったらわかるんですけど、、
すごく不思議なんです😂

コメント

マヨ

逆に安い靴買うとすぐ壊れるし
ビリビリのところとかベロベロになったりするので1足買って買うのやめました😂
それに固くて痛そうだし
毎日公園に行ったりして履くので子供の靴は大事だというので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあります!だからほんともって2.3ヶ月です💦
    靴はいいのはけっていいますもんね😅

• 1月26日
  • マヨ

マヨ

うちの子足の成長ゆっくりなので
    ニューバランス12cm去年の6月くらいに買ってまだ履けます😂笑
    今1cmアップしたやつもかったので洗い替えで2足使ってます笑

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

靴はちゃんとしたものを履かせたほうが成長にいいかなと思っています。子供の靴なんて汚れたら洗えばいいし、汚くなるのは大丈夫です。確かにすぐサイズは変わりますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴は大事だってことでみんな高いの買ってるんですね😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

足の発達のために靴だけはいいものを履かせろと、いろんな人に言われるので高いけどちゃんとした靴買ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな靴はちゃんとしたのがいいっていうことなんですね!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちは服はそれこそ西松屋の安くなったやつとかですが靴だけはちゃんとしたの履かせてます!
靴、足裏って体の成長にもですけど、脳の発達にもかなり重要みたいです。しっかり歩きやすい履きやすい靴を履かせた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳にも影響してくるのは初耳でした💦
    そうなってくるとちょっと価値観かわってきますね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つの足で体を支えてるので、足がしっかり機能することで正しい姿勢が作られ、運動能力の向上、全身の血流もよくなって脳育にもなるみたいです!本当は裸足で生活した方がいいってよく言いますよね、なので裸足になるべく近いレベルでフィットして歩ける靴を選んだ方がいいです!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

安い靴履いて毎回下の子破れてたので 高い靴の方が丈夫かなと思います😄
なのでうちはブランドの靴を買う派です‼️でも1足5000円とか普通にするし高いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い靴は安いなりです😅
    でも子供の靴で高ってなりますよね💦多分うちどけち家系なんだと思います笑

• 1月26日

全然裕福な家庭とかではないですが、楽天とかのセール狙ったりで通常よりかは安く買ってます🙋‍♀️
安い靴は足に悪い、小さいうちはちゃんとした靴履かせた方がいいって聞いたので私はちゃんとした靴買ってます☺️
気分害されたらすみません。
履かなくなった後はメルカリです!
意外と売れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    やっぱり靴は大切なんですね
    私もちょっとちゃんとした靴履かせてあげたほうがいいなって思えてきました笑

• 1月26日
ひよこママ

すぐ汚れるし勿体無いなーって気持ちはありますが、
個人的に靴選びは成長する中で結構重要だなと思っていることもあって、ファーストシューズの次からずっとニューバランスとか機能性のあるスニーカーを履かせてます!

自己満かもですが、、😂

ままり

わかります🥺(笑)
娘の靴も西松屋のやつです!
子どもってすぐ足大きくなるのに、そんな高いの履かせるの?って感じです💦
大人が履く靴と値段そんな変わらんやん🙄って思いました(笑)

はじめてのママリ

大人でも安いやつって足痛いので子供の柔らかい足、大人より走り回ることを考えるとしっかりした靴しか履かせたくないです😱

うーろん

娘にずっとニューバランス履かせてます。もう7足は買ってます😇
私自身がベタ足で土踏まずが無く、姿勢も悪く、コンプレックスなので、娘には同じ思いをさせたく無くて、靴だけは高いですがニューバランスを与えています😊

あこ

娘は足の成長がゆっくりで5ヶ月程はサイズが変わりませんでした。
なのでちょっと高いけど履かせてました!
2歳くらいまで保育園用に西松屋とかで買った靴で、休みの日にニューバランスとかを履かせてましたよ☺️
2.3ヶ月でサイズが変わると確かに勿体なく感じますね😂

ママリ

ニューバランスそんなに高くないですよ!
Amazonセールの時に2500円くらいで買えちゃいます!

子供の成長で靴だけはケチるなと色んなとこで聞きます。
以前どうしてもと子供に強請られてH&Mでキャラクターの靴買ったことありますが、重くて履き心地悪かったみたいで結局履かずでした💦
足は脳の発達にも関係ありますし、今後の足の形成にも靴は大きく関わってくるので、ちゃんとした物を履かせるようにしてます😊

はなはな♫

自分もですが、靴は良いものを履かせたいと思っています。3歳までは踵が柔らかく安定しないので、ハイカットの靴がいいと聞きました。
3ヶ月に1回、デパートのシューフィッターさんにサイズを測ってもらい買っています。うちはファーストシューズからずっとasicsにしています。

Eママ

同居している義父と義母が買って下さりました💦

うちも、裕福では無いですが、靴はメーカー物を履かせてます!
ニューバランスはファーストシューズにも選んだくらい、柔らかくて、子供たちも履きやすいみたいです😊
セールで安い時に購入してますよ!

はじめてのママリ🔰

服は西松屋などプチプラですが、靴だけはずっとニューバランス履かせてますよ!安物履かせてると足の形悪くなると聞きました