※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
子育て・グッズ

夜泣きか朝5時起床か、断乳で解消か悩んでいます。六時間以上寝ても5時に起きるのはお腹が空いているからかどうか不明です。

お風呂に8時前までに入り、授乳をしてお布団でゴロゴロしながら9時前には寝るんですが。
朝5時に泣きながら起きるんです。
それで授乳をして、また6時すぎまで寝るんですがこれは夜泣き?
それとも5時に起きるというサイクルなのでしょうか?
断乳すると夜泣きがなくなると聞いたりしていたので試したいのですが、朝5時は夜泣きなのか微妙な時間で💦
六時間以上、ぶっ通しで寝ているのでお腹減って起きるってことでいいのでしょうか?
もー朝5時とか早すぎて😅

コメント

ハピネス🌸

お腹が空いていなく、オムツも濡れていないのに突然泣いて起きて、抱っこしても泣き止まないことを、夜泣きというようなので…

お腹が空いて起きてるだけだと思います😀
5時🕔だと、微妙に眠い時間ですよね😅

• めかぶー

めかぶー

なにしても泣き止まないのが夜泣きなんですね😃
    うちは朝5時に起きるというサイクルってことですね💡
    せめて朝6時に起きてほしいです😅

• 10月27日
はなのこ

うちも以前朝5時に泣いて起きて、早すぎて困ってたのですが、授乳じゃなくて白湯を飲ませてまたねんねさせるっていうのを少し試したら、5時頃に泣くんですが、少し泣いてまた眠りに戻るようになりました。よかったら試してみてください!

• めかぶー

めかぶー

朝5時に白湯ですか?
    寝る前に白湯ですか?
    お年寄り並に早起きで参ってます💦

• 10月27日
  • はなのこ

はなのこ

朝5時に起きた時に白湯です!
    基本的には、泣いても5分ぐらい様子見してるんですが、前は5分しても泣き止まなかったのが、これを1週間ぐらい試したら泣き止んで寝てくれたので!

• 10月28日
  • めかぶー

めかぶー

朝5時に白湯ですね!
    試してみます✨
    本日も朝から元気に起きて遊んでます💨
    與那か寝れてるので夜泣きで大変なお母さん達よりはいいじゃないか!と言われそうですが💦

• 10月28日
  • はなのこ

はなのこ

健闘を祈ってます!!

• 10月28日