※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
家族・旦那

一人っ子の方に質問です‼️二人目を作るか迷ってます☺️一人目が可愛すぎ…

一人っ子の方に質問です‼️
二人目を作るか迷ってます☺️
一人目が可愛すぎるのでもう一人で十分だと思う気持ちと、小さい時期は子供同士で遊ぶ相手がいた方が楽しいのかなぁと思う気持ちと、また新生児から意思疎通ができない育児期間の辛かったこと考えたり、いろいろ考えたら悩んでしまってます🤧
実際に一人っ子の方、兄弟欲しかったですか??
いいね👍で教えてください!
コメントもお待ちしてます☺️
よろしくお願いします💕

コメント

coco*☻

一人っ子で良かった☺️

coco*☻

兄弟は欲しかった…😭

®️®️

金銭面を考えると一人っ子でよかったと思いますが、それ以外を考えると今でも兄弟姉妹が欲しいです、、、

旦那が妹2人いるのですが、昔の話を兄妹間でしてたりすると、心底羨ましいです。。。

旦那は奨学金使ったり、一番下の妹は高卒で働いてたりするので、そういうのを考えると短大まで全て出してもらった身としては、一人っ子で良かったなとは思います(笑)

金銭面かそれ以外かで、答えが真逆になります、、、、、

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます😊
    金銭面ではそうですよね〜好きな習い事もできそうだし旅行とかもたくさん行けそうです✈️
    でも、大人になってからの方が兄弟欲しかったと感じられているんですね✨
    子供の頃は一人っ子は寂しかったですか??
    大人になってからは、自分の家庭を持てば寂しくないかなぁと思ったんですが🤧

• 1月26日
  • ®️®️

®️®️

兄弟欲しかったのは昔からです😭
    親に頼んだのですが「頑張ったけどできなかったの。ごめんね」と当時言われてしまいました。(今思うとすごく申し訳ないセリフ言わせてますね、、、)

それが、今になってもやはり周り(特に旦那たちのやりとり)を見ると、羨ましく感じます。

あの頃あんなことがあったよね、こんなことがあったよねって、楽しく話しているのを見ると、本当に羨ましいです。

なので私は2人産みました!
    3人目迷い中です、、、

• 1月26日
  • coco*☻

coco*☻

そうなんですね😭ご両親も兄弟作ってあげようとは思ってた感じなんですね✨
    実際に一人っ子の方の意見聞けて助かりました☺️
    わたしは姉がいて、良かったと思う事が多いので二人目悩んでました💦
    今すぐに二人目が欲しいわけではないけど、人生で今日が一番若いし…妊活するなら早い方が良いですもんね🥲
    前向きに検討したいと思います✨
    ありがとうございました💕

• 1月26日
ぴこ

私は子供の頃は一人っ子で別に良いやって思ってたんですが、大人になってから兄弟がいたらなぁと思うことが増えました。
老いていく親を受け止めるのが1人じゃなかなか苦しいです。
兄弟がいたら、その気持ちを共有したりできるのかな…なんて思ったり。
親のことは自分だけで抱えるのが重いですね〜。
でも、金銭的には苦労してないので、それでプラスマイナス0ってことになるのかなぁ…と思ったり。
悩ましいですね。

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます😊
    子供の頃は親の愛情を独り占めできて一人っ子でむしろ嬉しかった💕みたいな方もいると思うので良いところもあるよねっとは思ってました✨
    やっぱり大人になってから気になるのはそこですよね💦年老いてく親のことを一人で背負うのは荷が重いですよね…🥲
    参考になりました✨
    コメントありがとうございました💕

• 1月26日