※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夜寝るときにお腹が重く感じ、仰向けになると子宮が盛り上がり、硬い感じがすることがあります。横向きで足を曲げていても、お腹が張ることがありますか?

妊娠20週です。お腹の張りについて。

普段、3歳の娘を家で見ていますが、日中お腹が張るなーというときはほぼありません。
ですが、夜寝るときに、足を曲げて横になっているとなんかお腹が重く?なる感じがあって、横向きのまま触ると硬くないですが、そのまま足を伸ばして仰向けになると、もこっと子宮が盛り上がっていて、少し押すと多少硬いような...
でもすぐ治るような...

分かりづらくすみません。

横向きで足曲げてても、張ると硬くなりますか?
仰向けでこれは張ってる!!って思ったのが3回くらいあったのですが、あとはんー?張ってるのか?と曖昧で、不安になります💦

コメント

❤︎りもママ❤︎

切迫早産で入院してたので
頻繁に張るのであれば
診てもらった方が良いと思います🥲

  • ままり

    ままり

    出血などありましたか?💦

    • 1月26日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    出血は無かったです☺️

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    出血なくても、切迫なったりするんですね💦
    いつからいつまで入院されてましたか??

    • 1月26日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    26週ごろから出産まで
    入院してました😭

    私の場合は
    子宮口が柔らかい
    頸管長が短い
    と言われて張り止めを飲んで
    自宅安静してましたが
    さらに頸管長が短くなり
    入院を、余儀なくされました😭

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭
    上のお子さんもいると心配でしたね😭

    自宅安静してても頸管長短くなってしまうんですね💦
    明日健診なのですが、入院とかにならないといいのですが🙇‍♀️

    • 1月27日