※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
子育て・グッズ

エルゴからベビービョルンミニに変えたけど、どれくらいの月齢まで使えるか不安。エルゴは残しておくべき?

1人目からずっとエルゴ使ってたのですが
赤ちゃんがズレて何回も持ち上げて一直したり
肩紐が落ちてきたり
とにかくゴツくてストレスすぎて
ベビービョルンミニを新調したのですが
下の子がもうすぐ2ヶ月で5.5キロほどあります💦💦
同じくらいの成長スピードの方何ヶ月までミニ使えましたか?
エルゴ親戚にあげちゃおうかなと思ってますが
念の為に手元に置いておくべきでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

エルゴの本領発揮はこれからじゃないですかね🤔?
肩紐落ちてきたり、赤ちゃんがズレて直したりということは、装着がうまく行ってないかと思います👀
エルゴユーザーですが、上記のトラブルは一回もないので💦

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

そうなんですね😭
    1人目新生児〜ずっとエルゴだっのですが最初から最後まで使いずらいな〜って思ってたので😭💦
    やっぱりエルゴ手元に置いとくべきですかね🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

たまに外ですれ違う人で、エルゴの装着全然違うというか、正しくない人がいるんでそんな感じなのかな?ってイメージです😅

私153㌢で小柄細見ですが全然使えるんで、結構幅広く使えると思うので…
    確かにごつめではありますが、あれくらいじゃないとうちの子供めっちゃ活発にバタバタするタイプだったんで無理でした🤣

• 1月26日
みなみ

質問の答えにはなってませんが…私も1人目エルゴ使ってましたが使いづらくて結局ほぼ使わず、今回2人目のためにベビービョルンミニ買いました😊
エルゴより断然使いやすくて買ってよかったです✨
でもうちの息子は2ヶ月半ですでに7キロです🤣
頑張ってギリギリまでビョルン使おうと思ってますが、肩が限界になったらエルゴを使おうと思って一応置いてあります😂

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます!
    同じ感じの方のコメント嬉しいです!
    ベビービョルンミニ使いやすすぎて買ってよかったってなりました😃でもうちも大きめちゃんなので一応エルゴ手元に置く事にしました😂

• 1月28日
  • みなみ

みなみ

ベビービョルンミニ良いですよね😍
    でもエルゴもそれなりにお値段するのでまだあげちゃうのはもったいないですよ!笑
    お互い2人目はエルゴも上手く使えるといいですね😂

• 1月28日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

そうですよね!!!もったいない🤭笑
    エルゴ習得できるように頑張りましょう🥺

• 2月2日
ぴよこ

1人目から新生児期〜ずっとエルゴですが、使いにくさは感じたことなく、むしろ最高だと思ってます!笑
確かに赤ちゃんが小さいと使いにくいかもですが、すぐ大きくなりますし、とりあえず上の子で14キロまではなんとか使えることがわかったので、めちゃくちゃ重宝してます!
装着の仕方やベルトの調整の仕方ですかね?🤔