※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

2歳児クラスの肌着について、どこで購入すればいいか、季節ごとにどんな種類を選べばいいか教えてください。

もうすぐ2歳になるんですけど
4月から幼稚園(未就園児)の2歳児クラスへ入園するんですけど、肌着がボディスーツ?(股下でスナップ等で止めるタイプ)しか持ってなくて💦
股下で止めたりしないインナーにしないといけないみたいなんですけど、どこで購入されてますか??
やはり、UNIQLOでしょうか😂😂?
また肌着は袖有りなのか、タンクトップなのか、長袖なのか...みなさんは季節ごとに変えたりされてますか?
教えてください🙏🙏

コメント

ひよこママ

うちは、西松屋とかアカチャンホンポで購入してます😆

長袖だと保育園で暑いこともあるし、基本薄着推奨の園なので半袖肌着にしてます😊

はじめてのママリ🔰

西松屋で買ってます🤔夏は袖なし、それ以外は半袖が多いです!

まめのん

UNIQLOで買ってます!
年中タンクトップかキャミソール着せてます🙆‍♀️冬でも幼稚園内暖かくしてるし子供も動くので厚着させないでくださいと言われてます!

ぴよぴよ

無印の肌着が、おすすめです👍
うちはユニクロと無印で使ってます!
以前に買った西松屋の夏用キャミが、肩紐がすぐ伸びてしまって😭
ユニクロと無印はシンプルかつ品質良きです!!

我が家は
春秋はメッシュタンクトップ(ユニクロ)
夏はキャミソール(無印)
冬は半袖(ユニクロ)
って感じです!

無印にはインナーパンツも売っていて、スカートの下に履いたりするのにちょうどいいです☺️
ちなみにおむつ上からでも履けましたよ♩

む

皆さま、ありがとうございます😊