※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンの扉にベビーガードを付けたいけど、強力なテープで塗装が剥がれないか心配。実際使った人の経験やオススメの商品を教えてください。

キッチンのこのような扉に子供が開けないようベビーガードを付けたいのですが、強力なテープだと、賃貸なので塗装が剥がれないか心配です。実際使ってる方、剥がした時に扉の塗装など一緒に剥がれたりしなかったですか?またオススメのものなどあったら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

私はテレビ台だったのですが、同じように塗装が剥げてしまうと嫌だったので、扉と同じような色のマスキングテープを貼ってその上に強力なベビーガードのテープを貼りました。
子どもの性格にもよるかもですが、我が家はそれで外されることはなかったです。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます^ ^一回マステで試してみようと思います!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ガードのテープと同じ大きさにマステを貼るのではなく、マステを少し広範囲に貼ると剥がれなかったです。
    マステの貼り方も縦だけに何枚か貼るのではなく、縦や横を組み合わせて貼ると一緒に剥がれにくいかと思います。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳詳しくありがとうございます!とても参考になりました☺️

• 1月26日
ぷに

私も全く同じタイプです。
悩んでます。持ち手がふたつになってる所はS字フックで引っ掛ければ開かなくなります。
1個の所は今、いい案探し中です。

• ママリ

ママリ

なかなか難しいですよねー💦
    S字フックは思いつかなかったので参考になります😊とりあえず包丁いれたりするので、ここだけでも守ろうと思います😭😭

• 1月25日
  • ぷに

ぷに

私も色々探してみようと思います泣

• 1月26日