※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

離乳食初期の1回食について、どれぐらい食べたら母乳またはミルクなしで1回食にしたか分からない。みなさんはどうでしょうか?

離乳食初期について質問です。
今は毎日AMに、10倍粥+野菜+母乳をあげています。母乳なしの1回食にするタイミングが分かりません💦うちの子はあげればあげるだけ食べる感じです。
みなさん目安として、どれぐらい食事をしたら、母乳またはミルクなしで1回食にしましたか?

コメント

なつ7253

まだ食べる練習の段階で初期の頃はミルクと母乳で栄養を摂るようになると思います。
私は初期の頃は離乳食後はすぐに欲しがらなかったので少し時間をおいてミルク又は母乳をあげてました。
離乳食の量は初期の目安量を与えればいいと思います。

• cherry34

cherry34

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね!私も少し時間をおいて...とやってみます☆

• 10月27日
はる

まだまだ母乳なしにはしなくていいと思います。
初期は欲しがれば今まで通りあげていいんですよ!
まだまだほぼ母乳から栄養を摂っているので。

• cherry34

cherry34

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね!りゆさんのお子さんは、いつぐらいから母乳なしになりましたか?

• 10月27日
  • はる

はる

食後の母乳は2回食から3回食になる頃から欲しがらなくなりました。
    今は完全に3回食で、母乳は寝る前と夜に起きたときしか飲んでません。
    たまに昼間、甘えて欲しがることもありますが(^o^;)

• 10月27日
  • cherry34

cherry34

そうなんですね!食事後に欲しがってるのかどうか、いまいちよく分からなくて...💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございますm(_ _)m✨

• 10月27日
  • はる

はる

まだこの時期は食後に毎回飲ませていいと思いますよ!
    いえいえ。
    参考になれば嬉しいです。

• 10月27日