※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に行くのを嫌がり、どう対応すればいいか悩んでいます。周りの意見や、自身が専業主婦であることから正しい答えがわからず困っています。

3歳の息子はいまプレ幼稚園にいってます。週に一回いくのですが、まぁ人見知りがすごくて場所見知りもすごいので幼稚園いきたくなぃー!っていつも大泣き大暴れ😂😂
そんな息子からなんで幼稚園いかなあかんの?ってゆわれ…おっきくなったでやでってゆったんですが、なんていえばいいのやら…😂😂みなさんはなんていいますか?
私は専業主婦でお仕事とかしてないしなんで答えるのが正解なのか😂

コメント

年子3児ママ

幼稚園はお友達がたくさんできるんだよーとか、
いっぱい遊べるよーとか、食べるのが好きな子には、美味しいご飯やおやつもあるよー☺️
などですかね🤔

幼稚園頑張ったら、好きなことしてあげたりとか🤔?
お菓子買ったりとか、、

大泣きで大暴れだとママも心苦しいですよね🥺

ぴよぴよ

わたしも専業主婦です☺️
娘も月一のプレ幼稚園に通って(12月で修了しました)、今度の4月に入園予定です!

たしかに難しいですよね💦
うちは行くもの、って感じで伝えちゃった気がします!
わたし▶︎3歳になったら幼稚園行くよー
むすめ▶︎なんでー?
わたし▶︎3歳になったからー

わたし▶︎春になってお花が咲いたら幼稚園行くよー
むすめ▶︎なんでー?
わたし▶︎春だから!

みたいに😇笑
参考にならずすみません…🙇‍♀️

お友達がいるかもね、
いっしょにあそべるかもね、
絵本(娘が絵本好き)がたくさんあるんだって、
プレで遊んだ園庭で毎日遊べるんだって、

と、とにかくプラス情報だけ仕込んでます…😂
《ようちえんのいちにち》という絵本が、1日の流れがよくわかっておすすめです👍