※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UA
家族・旦那

グチです。旦那の実家で同居しています。夕飯のときのみ、わたしたち夫…

グチです♡

旦那の実家で同居しています。

夕飯のときのみ、わたしたち夫婦、子供3人、義両親、義祖母、家族全員で食べていて、義母とわたしが当番制…
といってもわたしは週2しか作っていませんが……🥲
義母は働いていますが、わたしは現在仕事をしておらず、家で子供(真ん中と末っ子)をみている状況です。
旦那から生活費渡されますが、大人5人分、子供たちの分の夕飯には結構食費がかかってしまいますが、特に義父がご飯にちょっとうるさい人なので、毎回手抜きはなかなかできないし、メインに副菜2種類に、お汁物といった献立になりはことが多いです。

毎回ではありませんが、たま〜に義両親にわたしが作ったご飯を残されます。
正直、え?なんでそれ残した!?って感じてしまうことがほとんどです。。決して食べられないもの、明らかに失敗してまずいものは出してないつもりです。

毎回ではなくほんとに、たまーにのできごとですが、
やっぱり残されるとショックだし、食費だってもちろんかかっています、タダじゃないです。
捨てるのをわたしがいる前でやるのをやめてほしいです。
片付けのときに義母がわたしより先にキッチンのシンクに行き明らかに、今捨ててる!?って音が聞こえてきたし、三角コーナーのゴミをナイロン袋に入れ、生ゴミに捨てる作業をわたしがシンクに行く前にやっています。
義母は手早くしてるかもしれないけど、わたしはさすがに破棄されてるて気づいてます。
わたしがいないときにササっと捨てようがなにをしようがってのはまだ許せますが、やはりわたしがいるところで破棄するのをするのは、ちょっと失礼じゃない?と思ってしまいます。

同居して7年経ちますが、やっぱり腹たつのは腹たつし、毎度同じパターンでそうされると、イライラがおさまらないんです🙃

わたしが子供なだけでしょうか??
同居されてるかた、自分が作ったご飯を義両親にたまーに残されて、自分の目の前で破棄されるのってイライラしますか?

ちなみに旦那はそうゆうの全く気がきかないので、毎回わたしからこの件に関して暴言吐かれてます。苦笑
まぢでつかえねー

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜!!
うちは旦那が義父母に怒ったこともあるし、子どもから
残さず食べるんだよ!と義父母に言わせたりもしました😇が、腹立たしくてブチギレたときは
食べないなら今度から自分が好きなものを自分で作ってください🤨と義母に言ったこともあります🤣🤣
あと義父にはご飯のあとに
お母さんが作ったもの残すなら今度から作らないってお母さんが言ってたよって言ってきてと言ってそのまま義父に伝えてもらいました😅まぁ2人ともオドオドしておりました☺️
そのあとしばらくはなおりましたが、義父は結局隠れて残すので、もうご飯は別々にしました😋

はじめてのママリ🔰

7年も耐えてるなんてすごいです😭😭大人なんだから、ご飯ぐらい完食しろよって思います…。

はじめてのママリ🔰

同居してくれるだけ義親さんも旦那さんも恵まれてるって
気づいてないのが腹立ちます。そんな中ご飯つくってるんだし食べろよって思いますね。7年も同居耐えててすごいです😂半年で逃げた私は根性なしです😭毎日お疲れ様です。もう作る日は、お惣菜とかカレーだしときましょ笑笑

はじめてのママリ🔰

義理ではなく
実母と3年ほど離れて暮らしていて、シングルになり同居したときに、母が夜勤をしていたので私が食事の支度してましたが、普通に残されて捨てられてました。多分、味覚が違うんだと思います。同居してもう20年、未だに箸すらつけず捨てられたりもあるので…イライラ、モヤモヤ悲しいですよね。