※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

離乳食初期で便秘解消メニューを教えてください。かぼちゃ、大根、白菜、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、豆腐、白身魚、キャベツ、じゃがいも、にんじん、トマトが使えます。

至急⚠️

離乳食初期で便秘解消メニューありますか( ; ; )
今食べられる食材は
かぼちゃ、大根、白菜、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、豆腐、白身魚、キャベツ、じゃがいも、にんじん、トマト
です!
何かいいメニューがあったら教えていただきたいです。

コメント

♡♡♡

バナナとか、さつまいもとかってたしか便秘に効いたような🤔
それがまだでしたら、水分を多めにとるとかですかね🤔

mamari

書かれているものだと、かぼちゃとほうれん草は食物繊維が豊富に含まれているので便秘に効果的です😊💡
初期で食べられるものだと、さつまいもやりんご、バナナもですね🍀

その頃はまだ料理っぽいメニューはしてなかったですが、上記の食物繊維が豊富な食材をどれか必ず献立に取り入れたり、ベビー麦茶も離乳食時にあげていました💡
同じ皿に2つの食材をいれたりはしてましたよ😆
かぼちゃ&ほうれん草orブロッコリー、じゃがいも&にんじん、白身魚&トマトとか💡

3-613&7-113

整腸作用を期待して、プルーンエキス飲ませてます😊メーカーさんにも、離乳食初期の子から摂取可能と言われました。あとは、水分補給はされてますか?離乳食で母乳やミルク量減るので、便秘になりやすいって聞きます。

アラサーママリ👼🏻

さつまいもよくあげてました!

ぽこ

産後入院中からずっと便秘だったのですが、とうもろこしを食べると出るようになりました!
あとはやっぱり水分ですかね…