※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園から公園までの危険箇所をリストアップしているか、通学路での注意事項を把握しているか、という質問です。

保育園において、保育園〜公園までの道のりで、危険箇所をリストアップしておくってことは、あまり無いですよね😅?

園外の公園に行くまでの交差点やブロック塀がある所などを園で把握しているものなのかな〜?という質問です😅

小学校のような通学路でも無い限り、そういうことはしないですよね?交差点や信号機待ちなどで先生方は注意を払ってくれていると思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

していますよ
保育園まわりを一周歩くために計画書要るので😂

うちの園はちゃんと危険箇所をピックアップして掲示してますよ😊
交通量の多いところとか、死角になりやすいところとか😉

ボンジュール

園によって異なりますが、対策やお散歩コースなどリストアップはしてる園もあります。

園児の人数にたいして先生の人数が何人・交差点や信号待ちの時にどんな対策をしてるか、ブロック塀があるか・ないか地震が最近も多いのでリストアップしてくれてる園もあります。

本当に園によって異なるので、気になるならば電話でもいいので聞いた方がいいと思います。

私は、電話して聞いたり希望してた園に関しては見学したり、散歩がある時などは参加させて貰ったりしてました。

今は、コロナ禍なので園児とは別になってしまったりするとは思いますが、散歩コースを先生だけが案内してくれるなどもありました。

そら

新しい公園にいくには
必ず下見をして
必要人数の確認・危険物の確認・所要時間等々必ず確認します。計画書も細かくかかないと駄目でした💦
保育以外にもやることが沢山で…毎日4時間はサービス残業してました。😅