※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が卵ボーロを食べてアレルギー症状が出て心配。明日小児科に行く際、上の子の予防接種も検討中。心配性で色々気になる。

今日、6ヶ月の息子が卵ボーロを食べてアレルギー症状?が出ました😭

口周りのブツブツと胸元が赤くカサカサしていてとても心配です😭

明日朝イチで小児科にみせに行くのですが、その時にちょうど近々行く予定だった、上の子の予防接種も一緒にしてもらおうかなと思うのですが……
アレルギーなんて命に関わるかもしれない事なのに、そんな時についでに上の子の予防接種も〜なんて呑気すぎますかね?😱

そもそも下の子はまだ卵ボーロ食べさせちゃいけない時期なのに(あと3日で食べてもOKですが…)食べさせた事を突っ込まれないかも心配です😭😭

とても心配性なので色々気にしてしまいます💦

コメント

ママリ

全然呑気じゃないと思います🥺

私もよく、誰かが病院行く時に一緒に母子手帳全員分みてもらって、誰か予防接種打てませんか?とか聞いてます😂

卵は慎重に進めるべきでしたね💦
お医者さんに言いづらいのであれば、上の子のを間違えて食べてしまって…など多少嘘ついても良いと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません😭🙇‍♀️💦

無事打ってもらえました😫
    私も次回から母子手帳見せて誰か打ってもらえないか聞く事にします😂
    打ち忘れあるよりいいですもんね😢

卵ボーロまさに上の子があげてしまって……💦説明したら大丈夫でした😢
    ありがとうございました😭

• 1月26日