※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

水疱瘡ワクチン後、蕁麻疹と発熱の副反応について情報をお持ちの方、教えてください。

ワクチンの副反応で蕁麻疹と発熱でたお子さんいらっしゃいますか?

水疱瘡のワクチンだと1~3週間後くらいに稀に蕁麻疹出るお子さんがいらっしゃるみたいです。ちょうど1週間経っていて、蕁麻疹と発熱があるので、もし副反応で蕁麻疹出た方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

♡

うちも水疱瘡のワクチンで熱は出ませんでしたが蕁麻疹でました!
ちなみにおたふくのワクチンでは発熱しました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    おたふくもワクチンやったので、ダブルパンチで来たかもしれないです😱
    ちなみに蕁麻疹出た時は小児科受診しましたか?

• 1月25日
  • ♡

電話で確認した所、病院は副作用だと思うからもう少し様子みてもいいと言われましたが、保育園側から受診して見てほしいと言われ受診し、アレルギーのお薬を処方してもらいました!

痒がったりしているようなら病院連れて行ってあげてもいいかもしれないですね😊

• 1月25日
  • りんご

りんご

服ぬがせたら蕁麻疹の部分かいてたので、明日連れてってみます!ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました!

• 1月25日