※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

卵管造影検査後、少量の血が混じる症状が出ています。検査後2日間は避けた方が無難です。

卵管造影検査された方、教えていただけると助かりますm(_ _)m
先日、極度の不安と緊張の中、卵管造影検査をしてきました。痛み等はほぼ無く、造影剤を流す時に少し違和感を感じた程度でした。結果も問題なく、今週期からチャンスだから頑張りましょうと言われ、前向きな気持ちで過ごしている所です!
検査後特に不調になる事もなかったのですが、おりものに少し血が混ざっている時があります。火曜に検査をし、昨日今日と少量ですが数回血が混じっています。
先生には当日は夫婦生活は避けてねって言われたのですが、少しでも血が混じるようなら2日後でもタイミングとるのは避けた方がいいですかね?せっかくのゴールデン期間なので、無駄にしたくなくて(>_<)

コメント

elie🧸

私も造影の後血が少し出て困ってました。痛みもありました。。。
抗生物質が切れてしまったので、追加で抗生物質出してもらいました。

感染症の可能性は気になりましたが、やはりゴールデン期間なのでタイミングは言われた通りにクリアしました。根性で!笑
先生にもタイミングはとってねと言われたので。
その後、痛みがなかなか引かず大変でしたが…友人とのご飯もキャンセルしないといけないほどでした(^_^;)

• ゆう

ゆう

根性(笑)ですね!
    痛みは全くないので、トイレに行った時にあれ?血混じってるって感じなんですよねm(_ _)m
    確かに感染症は心配....
    ご飯もキャンセルなんて大変でしたね。。。

• 10月27日
みなこ

卵管造影お疲れ様でした。
1人目がなかなか妊娠しなくて、検査しました💦
痛みが少ないなら、通っていたんですね☺
私は痛くて倒れてしまいました💦

私もですが、少し出血しました。
おりものに少し混ざってる程度でした。

私なら、病院に確認してタイミングとってみます。
せっかくのタイミング、もったいないです😆🎵🎵

ちなみに、私は検査後4クール目に授かることが出来ました。

頑張って下さいね❤

• ゆう

ゆう

検査、大変だったみたいですね(>_<)
    そうですよね〜もったいないですもんね!
    ゴールデン期間中に授かれたんですね♡期待しすぎず頑張りたいと思います、ありがとうございます😊

• 10月27日