※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
その他の疑問

子供を呼び捨てにされるのどう思いますか?義母や、義理姉が呼び捨てにす…

子供を呼び捨てにされるのどう思いますか?義母や、義理姉が呼び捨てにするのが引っ掛かります(。>д<)私は絶対、自分の子以外は、「~ちゃん、~くん」って呼びますが、旦那は呼び捨てです。実母に相談したら家柄やろって言われました(;_;)
気になりませんか?
あと甥っ子と10日しか変わらなくて同い年なのに、甥っ子が娘の事呼び捨てにすると、「お姉さんでしょ、お姉さんって言いなさい」って本当にしつこいぐらい言うのもストレスです(;_;)
どう思いますか?

コメント

嫁っきゅ

別に気になりません(^^;)
むしろ、孫なのにちゃん、くんを付ける方が他人行儀な気がします。
はぁちゃんさん自身は、祖父母にちゃん付けで呼ばれてたんですか?

• はぁちゃん

はぁちゃん

祖父母は、ちゃんづけでしたf(^_^;
    そうなんですね( ;∀;)私の中では衝撃でしたが、普通なんですねf(^_^;ありがとうございます‼

• 10月27日
  • 嫁っきゅ

嫁っきゅ

そうなんですね!
    わたしは祖父母が孫をちゃん付けの方が衝撃です( °_° )
    少なくともわたしの周りにはいませんでした。家の文化?ですかね。

• 10月27日
エリーサ

呼び捨てにするのは、家柄と言うか、普通じゃないですか?
自分の孫にちゃん付けくん付けもおかしいも思いますけどね〜。
お姉さんって言いなさいは誰が言うんですか?

• はぁちゃん

はぁちゃん

普通なんですね( ;∀;)私は結構衝撃でした(。>д<)お姉さんって言いなさいは義母が甥っ子に言います。私的には、娘と甥っ子は、10日しか変わらない同い年やし、下に弟二人いていつもお姉ちゃんなので、あんまり言って欲しくないです( ;∀;)気にしすぎですかね(。>д<)

• 10月27日
3kidsma-ma

呼び捨てでも気になりませんよ。
うちは義母はちゃん付けして義父は呼び捨て。実母や父は呼び捨てです。たまにちゃん付けしてあやすときありますが。

ファミリーなので気になりませんよ。

• はぁちゃん

はぁちゃん

そうなんですね(。>д<)私は、衝撃でした( ;∀;)ありがとうございます‼

• 10月27日
けいちゃま

うちは、義母はちゃん付けで呼んでくれます。
でも義父は呼び捨てです。
私のことも呼び捨てします(笑)
気になる気持ち、ちょっとわかります。。。
他人に話すときは呼び捨てで言ってほしいですけどね😂

マロンポテト

私も自分の子に怒る時は呼び捨てですが(笑)それ以外は君、ちゃんを着けています。
それを聞いて義理の両親や、旦那のお兄ちゃんは、
君、ちゃんをつけて呼んでくれますが、
なぜか旦那のお兄ちゃんの嫁だけは呼び捨てにしてきます。
義姉は性格がきつい人なので、呼び方も結構キツイ言い方なので、こいつ何様!??と思う時もあります。
が、本人からしたら、それが当たり前のようです。
私の旦那の事も義姉は呼び捨てなので、義理の両親もあまり良く思ってないみたいです。
自分の立場や相手の反応など考えて呼び捨てしたり、君、ちゃんつけたり、使い分けられたら一番良いのでしょうね(*^^*)

いちご

私も気にしませんね~💦
でも気にしちゃう人もいるだろうから人それぞれで仕方ないとこはありますよね。

はぁちゃんさんは、自分の家族ならいいけど義家族は気に入らないんですね😱

• はぁちゃん

はぁちゃん

人それぞれですよね(。>д<)
    自分の家族でも嫌ですよ( ;∀;)うちの両親や兄弟、祖母も皆、ちゃん・くん付けで呼んでくれます。旦那側は、皆呼び捨てなので、気になったんです(。>д<)

• 10月27日
  • いちご

いちご

なるほど💡それはあなたがおかしいわけではないから、それはそれで気になるのは悪いことではないと思いますよ。

いろいろ考え方があるから難しいですよね(*T^T)

こちら側から直せと言っても周りはちゃん、くんは呼んでくれそうにはないですか?💦

• 10月27日

旦那のお母さんとおばあちゃんは
ちゃん付けで呼んでいて、
私の母や兄弟は呼び捨てです(*´꒳`*)
あまり気にはならないです。
私自身呼び捨てされて育って
旦那はくん付けで育ってます♪♪
友達とかあまり親しくない方に
呼び捨てされるのは気になりますが。

マリコン

他人からみたら義理母や義理姉でもはぁちゃんさんのお子さんは身内なんだから「ちゃん」「くん」をつける方が違和感です。

さるあた

呼び捨ては普通だと思います。
うちも義母、義姉呼び捨てで呼んできますよ。

ただ、同い年なのにお姉さんって呼びなさいはちょっと…って思いますね。

ちなみに、私は祖母にも母にもちゃん付けで呼ばれてました。
それでも気にならないです。