※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがTV画面を近くで見てしまい、離れるように言っても理解せず泣く場合、皆さんはどのように対応していますか?

TV画面に手を触れられるくらい近くで見てしまうので、目が悪くなるから離れて見ようねと言ってもわかるわけもなく、抱っこで離れた位置に移動させると泣いて怒ります。1歳3ヶ月です。皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに行ったら画面消えちゃうよ!って言って、近づいたらリモコンで消してます!
泣かれたら、「あー消えちゃったーー、離れてみようか、、?」って離れて、またリモコンでつけます。
それを繰り返すと、近づくと消えるんだ!って、理解しますよ。まだ言葉わからなくてもそういう仕組みだって理解します!
リモコンは子どもの見えない位置で操作するのがコツです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!なるほどです。
    明日からやってみます✨ありがとうございます😊

• 1月25日

近くで見てたらテレビを切ったり停止して離れて座れたらまたつけるようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり消すのはこうかてきですよね。やってみます😊

• 1月25日
ままり

1回テレビ消します😑
その年齢くらいからやってたと思います。
消したあとに、離れようねと離してあげて、また近くでみるようなら消します笑

今でも近くでみるので
黙ってテレビ消すと
ちゃんと離れて座ります!

面倒ですが
根気よくやると本人もわかると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんいろんな方法で消すと言う作業をやってらっしゃるんですね。だんだん理解していくものなんですね。やってみたいと思います!✨

• 1月25日