※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
子育て・グッズ

子どものおしゃべりが辛いです。2歳8ヶ月の娘が家で一日中喋り続けていて、静かに過ごしたい私には大変です。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

子どものおしゃべりのシャワーが辛いです。

子どもは2歳8ヶ月の女の子です。わたしは専業主婦、夫は単身赴任なので家でひとりで見ています。
両実家も遠くコロナもあって引きこもる日々です。

おしゃべり上手ねぇといろんなところで褒められる娘ですが、家の中でも朝から晩まで、寝る直前までずーーーーーーーーっと喋ってます。
独り言だけじゃなく、「ねえねえ、お母さん」「○○ってなに?」「○○した後はどうなるの?」「○○って言って(おままごとのセリフ指定)」など次々とおしゃべりのシャワーを浴びます。
どちらかと言うと静かに過ごしたいわたしにはすごくしんどくて、シャワーというよりマシンガンに感じるほど‥

このあいだまで喋り出すのが遅くて悩んでたのにおしゃべり過ぎて悩む日が来るとは思いませんでした(泣)

同じようにお子さんのおしゃべりに悩んでる方いらっしゃいますか?
何か対策?のようなことあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はなんでなんで時期なのかもうひたすらこれなに?あれ何?って言われます😅

適当に相手してますw

ママリ

娘もずーっと喋ってますよ😂
何かテレビに集中したり、お母さんと会話しなくて済むような状況は作れないですかね?
ずっとひたすら相手をするのは母親であっても疲れますから、適度に距離を置くのはアリだと思います👍

EHまま

うちもですよー!
小さいうちならテキトーに返せば良いのでまだ楽ですよ🥺
うちの娘は4歳ですが、見てないと怒られます(笑)
ちょっと静かにしてよーというとなんで?と言いつつ数分だけ静かになりますがひたすら喋りだします(T_T)