※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぺそ
家事・料理

今週末に元職場の人が2人遊びに来ます!夕飯を作るのですが、献立のアイ…

今週末に元職場の人が2人遊びに来ます!
夕飯を作るのですが、献立のアイデアをください!

パートの主婦さんと、アルバイトの女の子です(*'ω'*)
人参の煮物が好きらしいので、人参多めの筑前煮は決定です!
きんぴらごぼうも作ります!
時期だし、さつまいもとかぼちゃを甘く煮たものも出します!

あとは何がいいでしょうか?
2人とも仕事終わりに来てくれるので、美味しものでお腹いっぱいになってもらいたいです(*'ω'*)

知恵をお貸しくださいo(>ω<*)o

コメント

♡やっと逢えたね♡

個人的に生ハムのサラダ食べたいです(о´∀`о)

  • あきぺそ

    あきぺそ

    生ハムいいですねー!
    けんとうします!

    • 10月27日
♡じゃじゃ丸♡

美味しそうですが、茶色の物が多いかな…笑

私なら、
ブロッコリーを茹でてカニかまを裂いてごま油と塩コショウであえたもの。

ブロッコリーを茹でおいて、フライパンにオリーブオイル・にんにく・ベーコンを炒めそこにたっぷりのキノコを入れて塩コショウを強めにして炒める。それをブロッコリーにかけて粉チーズふるって完成。

ジャガイモを茹でておく。シーフードと玉ねぎ・アスパラをバターで炒め、茹でたジャガイモにかけてチーズかけてオーブンで焼く。

アボカド・トマト・ゆで海老をたっぷり玉ねぎの簡単酢であえる。

ほうれん草・ごぼう・人参・しめじ・油揚げを下茹でして固めに絞る。白だし・水・千切りの生姜・酒・少量の醤油を沸かした物に浸す。

お腹すかせて来るならご飯系あると良いかもしれないですね‼‼
季節的にさつまいもご飯とか、うちでは人が来るときはビビンバが多いです♡

  • あきぺそ

    あきぺそ

    こんなに大量にレシピ!
    ありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    料理下手な私でも作れそう!!
    美味しそう!!
    しかも今あるやつばかり!!
    めっちゃ助かりましたー(*'ω'*)

    • 10月28日
橘♡

煮物多くないですか?
若い女の子なら洋食もあるといいかもしれないですね
かぼちゃは煮物にしないでグラタンとかはどうですか?

  • あきぺそ

    あきぺそ

    煮物が大好きなのでどうしても(`;ω;´)
    グラタンはいいですねー\( *´•ω•`*)/
    温まりそうです!

    • 10月27日
れい

煮物ばかりになってしまうからかぼちゃとサツマイモはサラダにしたらどうですか?
後、一人は若そうだから唐揚げとかどうですか?

  • あきぺそ

    あきぺそ

    煮物ばっかりですね笑
    唐揚げ好きそうです!
    私が授乳中なのでオリーブオイルで工夫してみます!

    • 10月27日
梨果

煮物多いですね……
バランスよくいくなら、私ならメインにお肉かお魚つけて、サツマイモかカボチャでスイーツ作ります。簡単なものなら、スイートポテトとかカボチャのプリントか……

  • あきぺそ

    あきぺそ

    気づけば今日の夕食もオール煮物です(`;ω;´)
    筑前煮にお肉が入っているので、お魚を考えてみます!
    デザートいいですね\( *´•ω•`*)/
    スィートポテトならすごく簡単で♡

    • 10月27日
ぺこ♡(*´・ω・)

和食で攻めるなら、魚の煮付けやブリの照り焼きなどわ?( ˙꒳​˙ )
人参好きなら人参の漬け物とか(^o^)/
人参とアスパラの肉巻きもいいかも(ෆ`꒳´ෆ)
後わ汁物ですかね?(`•∀•´)✧

  • あきぺそ

    あきぺそ

    授乳中で和食よりなんですよね(`;ω;´)
    あと私の味覚が婆さんで笑
    人参とアスパラの肉巻き!!
    いただきます!
    人参嫌いな私でも食べられる\( *´•ω•`*)/

    • 10月27日