※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
お出かけ

義実家が娘に雛人形を買ってくださるということになりました。そこで今…

義実家が娘に雛人形を買ってくださるということになりました。

そこで今度義母と娘とでお出かけがてら雛人形を見に行こうという話になったのですが、どこへ見に行っていいのか分からず…😂

出来ればショッピングやランチをしがてら雛人形も見たいのですが…。
神奈川県在住なのですがどこかおすすめはありますか?

コメント

RR (23)

神奈川県ではないですが、、
赤ちゃん本舗やベビザラス、あとは雛人形専門店など色んなところに置いてありますよ☺️

とんとんトマトちゃん🍅

私は顔が命の吉徳♬︎で購入しました!
もしお近くにあれば参考までに…

(^^)

イオンとかにもありますしアカチャンホンポやトイザらスにもありますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

ららぽーと横浜、横浜駅の高島屋とそごう、港北のノースポートモールやモザイクモール、トレッサ横浜、グランツリー武蔵小杉、ラゾーナ川崎のアカチャンホンポ
どれもショッピングモールなのでショッピングや食事もできます😆

ミッフィ

藤沢の人形の東玉さんで購入しました。

江ノ島で観光もいいし、テラスモール湘南でショッピングもできるし…なんといっても隣りに不二家レストランがあるので子連れランチにすごくお勧めです!

近ければ是非💕

みい

海老名のマルイに入っている福田屋人形さんで購入しました!

駅の反対側にはららぽもあるので、ショッピングくらいならできるかと思います♡

としやん

人形職人の知人(五月人形の作家さんで全国の百貨店に実演販売でまわっている)に聞いたら高島屋の売り場責任者を紹介され、説明を聞いて買いました。
台が会津の漆で出来ていたり、顔も一体ずつ手描きだから違うし、十二単も一体ずつデザインが違う手縫いだし、、、
日本文化に触れるよい機会になりました。
適当に買わなくて良かったなと思いましたよ。
実演販売の日があれば職人さんの話も聞けますよ。

ららぽーと、イオンにあります!

はじめてのママリ🔰

高島屋やSOGOで雛人形フェアをやっていたのを見に行った事があります!
デパート系は種類も豊富で質も良いですよー!
ただ今年の状況は分からないです💦

ぽむぽむ🐰

まとめてのお礼ですみません。皆さんありがとうございます🙇‍♀️いただいた情報を参考に義母と決めたいと思います☺️