※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
妊娠・出産

5年ぶりの出産準備で、長肌着は必要?乳首は新しい方がいい?消毒済みでも5年前の乳首は大丈夫かな?混合予定で悩んでいます。

今年の5月出産予定で、
少しづつ準備してこうかな~と思ったこの頃...
1人目を産んでから5年経ち、何が必要だっのかさっぱり覚えてない(笑)
むしろ昔すぎて何を準備したらいいか困惑(笑)

この前短肌着とコンビ肌着は少し買ったけど、長肌着って必要ですか??

とりあえず、混合予定なので、哺乳瓶はあるけど、乳首は新しいの買った方がいいですよね??
消毒してきれいに保管はしてあるけど、さすがに5年前の乳首はまずいですか??

コメント

なーちゃん(28)

乳首は新しいの変えかえる予定です👍

  • めぐママ

    めぐママ

    やっぱそうですよね🍼

    • 1月26日
りんりん

うちも5年ぶりの出産で何もかも忘れてました笑
コンビ肌着があれば長肌着はいらないと思って買わなかったです。
乳首は買い換えた方がいいと思いますよ😊
ガーゼ、退院時の服、沐浴剤、ベビーバス、おしりふき、オムツくらいですかねぇ??
あとナプキン多めに買っておいたくらいだったと思います😊

  • めぐママ

    めぐママ

    ガーゼも1人目の時のがあるんですが、買った方がいいと思いますか?
    5月だと長袖と半袖両方用意しといた方がいいですかね?
    なんかサイズも50~60でいいのかな?とか。あっという間に着れなくなった記憶はあるんですよね~(笑)

    • 1月26日
  • りんりん

    りんりん

    ガーゼは上の子のお下がり使ってますよ💡
    すぐ暑くなりそうだし半袖でよさそうな気もしますね😊
    涼しい時はタオルとかかけてあげたりすればよさそうかな??
    うちは肌着がヨレヨレにのびて、なんだかんだで3ヶ月くらいまで50-60着せてました😂

    • 1月26日
たこさん

長肌着はコンビ肌着があるならいらないと思います。
哺乳瓶の乳首は劣化してると思われますので、買い替えをオススメします✨

ミルク、哺乳瓶の消毒、哺乳瓶洗浄グッズなどは買いました。
うちは二人目が生まれる季節が真逆だったため、数枚だけ2wayオールも買い足しました😊

  • めぐママ

    めぐママ

    やっぱ長肌着はいらないですよね!
    5月だと微妙な時期だから、長袖なのか半袖なのか🤔
    半袖を着なかったにしても、3ヶ月くらいには夏の時期なので、買っとくにしてもサイズは1サイズ大きめの70サイズを買った方がいいのかな?とか
    悩みます(笑)

    • 1月26日