※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
家族・旦那

38週初マタです!もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです。赤ちゃん…

38週初マタです!
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです☆
赤ちゃんも欲しくて欲しくて出来た赤ちゃんだし、早く会いたーい♡って思います!
が!!
その反面、旦那との2人の時間が最後になるかと思うと、何だか寂しいです…(;_;)
赤ちゃんが嫌だとかそんなんじゃないんです!

旦那と2人きりで食べる食事。
旦那の運転で助手席に乗る時間。
旦那と手をつないで歩く道。
旦那とじゃれ合う時間。
旦那とゆっくり過ごす時間。
など…

これからは3人になると思うとちょっと寂しいんです(;_;)
だって、誰かに子どもを預けない限り、もう一生2人きりで過ごす時間がないんだもん😢
たとえ2人きりになったとしても、お父さんになった旦那と、お母さんになった私とで、きっと何か変わって過ごすんだろうなーと思うんです。。。
でもでも!何度も言いますが、赤ちゃんには早く会いたいし、赤ちゃんが嫌なわけでも何でもありません!笑

どなたか分かってくれる人います😂?笑

コメント

deleted user

なんとなくわかります!!2人でコンビニ行くだけでも新鮮でいい気もしますよー♬旦那が子供を可愛がってくれるのも嬉しくなって尚更旦那で良かった!とかも思いますよ(o^^o)

  • ミミ♡

    ミミ♡

    それはステキな話ですね♡
    私も、子どもが生まれてきても、やっぱり旦那で良かったって思えるのが楽しみになってきました✨

    • 10月27日
子ヤギ

分かります!
私も産まれる直前に思ってました!
私達夫婦もやっと授かった子なので、嬉しくて嬉しくて😍
子どもがいても、今までとは違いますが幸せで楽しく過ごせますよ❤️うちは育児に協力的ですごく助かってます✨

赤ちゃん楽しみですね🎵
始めは慣れるまで大変だと思いますが、やっぱりずっと待ってた我が子は本当に可愛いですよ💕

  • ミミ♡

    ミミ♡

    今までとは違う幸せ😍?
    それを聞くと、寂しくないかもです☆
    というより、更に赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきました✨
    ありがとうございます❤️

    • 10月27日
らら

わたしもずっとその気持ちはありますよー^o^
なので出掛けたり外食、散歩などいちいち感慨深いです笑
産まれたら忙しくてそれどころじゃないんだろうなーと思ってます(^-^)
早く2人目もほしいので、ますます時間なくなるんだろうなーと。
預けれるようになったら2人でご飯行きたいなーて思っています

  • ミミ♡

    ミミ♡

    ですよね?!笑
    そう!いちいち感慨深いんです(;_;)笑

    私も早く2人目を作りたいなーと思っているので、同じですね😃
    残された旦那との時間、楽しみましょーね✨
    そしてお互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

    • 10月27日
きちきち

お気持ちすごーく分かります!!
赤ちゃんは早く会いたいし、すごく嬉しいのですが、反面旦那と2人の時間がなくなるのも寂しいという気持ちありますよね(>_<)

私は今里帰りで旦那と離れているため、余計に寂しいです(´;ω;`)

  • ミミ♡

    ミミ♡

    ですよねー😭
    赤ちゃんに会いたいけど、ちょっと寂しい…😢
    そして、旦那さんと離れてるなら尚更ですね💦
    私も今週末、里帰りしますが、寂しすぎて旦那も一緒に連れて帰ります😂🙌笑

    早く赤ちゃんに会いたいのは違いないので、私達も頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️

    • 10月27日
riri✩︎⡱

わかりますーーーー!ないものねだりで、だんだんと欲が出てきてしまうんですよね〜…>_<…

ですが、出てきたらたまには、2人で出かけたい!て思いますけど、、やっぱり、3人の時って幸せですよ❣️子供に対しての旦那の表情だったり、言動だったりとても幸せな気分になります◡̈⃝❣️

そして、今日は2人で出かけたい!と思ったらすぐに、じじばばに預けて出かけちゃいます!笑🙄💦

とっても息抜きできますし、親はいいですよ ◡̈⃝⋆
ですが、帰ったあとの寂しかったよーという娘の言葉には心が痛んで、しつこく抱きついてしまいますけどね 🙄💦笑

  • ミミ♡

    ミミ♡

    そうなんです(;_;)!
    最初は妊活に半年かかって、やっと赤ちゃんが出来て、それだけで嬉しかったのに…
    赤ちゃん出来たし、何だか欲が出て、旦那との時間も欲しいー😭と最近思ってしまって…
    ダメですねー😂

    でも、そのお言葉通り、子どもに対しての旦那の表情や、言動を早く見てみたいですし、それを見て、ほっこりとした気持ちにもなりたいなーと思ってきました❤️
    ありがとうございます☆
    やっぱり早く赤ちゃんに会いたいです!笑

    • 10月27日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    きっと、3人の生活も幸せだ 〜って思えますよ❣️
    たまに、2人になりたい時もありますが、、2人の方が良かったてことはないです ◡̈⃝⋆

    早く会えますように (ˊo̶̶ᴗo̶̶`)❣️

    • 10月28日
壮ちゃんママ

めっちゃ分かります~😫
私は1番お風呂に一緒に入れなくなったのが寂しいです💔
早く子どもがおっきくなって3人で一緒にお風呂入れるようになるのを夢見て日々過ごしてます♥

  • ミミ♡

    ミミ♡

    あー😩
    それもありましたね😔💦
    でも、1人増えて3人のお風呂もいいかもですね♡
    今のうち、2人きりのお風呂も楽しんでおきます💕笑

    • 10月27日
くるみトースト

わかりますよ〜!
2人だけの時間ってとっても大事ですよね♡
私も産まれるまでそのことでも結構ナーバスになってました。
でも産まれてから3人の生活になってみたら、案外3人の方がより一層相手の事愛おしく感じるなーって思うようになりました。
なので産前産後の実家に帰省してる時が1番辛かったです。
ほんと、びっくりするんですけど、3人一緒の幸せって格別ですよ!
2人で我が子と一緒に家族として成長してるってのが最高に気持ちいいです。
落ち着いたらばぁばに預けてまた2人だけでお出かけも出来ますし、あんまり不安に思う事ないですよ♡

  • ミミ♡

    ミミ♡

    2人で我が子と一緒に家族として成長してるって言葉、ステキです😍✨
    確かにそうですよねー😃
    楽しみです☆

    落ち着いたら親に預けてお出かけもいいですね😁
    安心しました😊
    ありがとうございます☆

    • 10月27日
ニコニコ(*´∀`)

めちゃめちゃ分かりますΣ(ノд<)

うちもなかなか授からなくて待望の赤ちゃんなので、早く会いたい気持ちはあるけれど、いっきに生活が変わる不安、ちゃんと育てていけるのかなど考えだすときりがないくらい不安だらけです😅

  • ミミ♡

    ミミ♡

    ですよね😭?!
    やっぱり皆さん同じなんですね😢❤️
    ちょっと安心しました😁✨
    同じ週数ですね♡
    性別も☝🏻️
    お互い、元気な赤ちゃん産んで、旦那さんと3人での生活を楽しみましょーね💕

    • 10月27日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)


    わぁ~共通点が多いですね😆❤

    質問の部分だけみて、めちゃめちゃ分かる~って投稿しましたが、同じ週数、性別も一緒とは偶然とはいえ嬉しいです(*≧∀≦*)

    迫り来る出産に不安はありますが、お互いに安産であるように陰ながら祈ってます😄❤

    • 10月27日
69

私も同じことを毎日考えてます!(笑)
もちろん子どもが生まれるのはすごく楽しみだし、お腹に話しかけてる旦那を見てても幸せな気分になるんですが。

私達が現在住んでる地域はお互いの実家から飛行機を使うレベルで離れているので、一時預かりや託児所を利用しない限り、ずっと3人で過ごすことになるんですよね😂
何かあったときに親に助けを求められないとか、そういう不安もありますが、それより気軽に旦那と二人きりになれないのが悲しいです(笑)

二人きりの時間がなくなるのは仕方ないので、せめてお互いのことは「お父さん・お母さん」じゃなくて、今まで通り名前で呼び合いたいなと思ってます😋!

赤ちゃんに会えるまでのもう少しの間、お互い旦那さんとの時間を楽しみましょうね💓

  • ミミ♡

    ミミ♡

    かなり離れてらっしゃるんですね😭
    すると、本当に2人きりになるのは簡単ではないですよね😢

    あっ!それ、私も思いました!
    今まで通り名前で呼び合う方がいいですよね❤️

    はい!旦那さんとの時間を楽しみましょう👍🏻✨
    そして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

    • 10月27日
deleted user

分かります(*꒦ິ⌓꒦ີ)
最近同じ事を考えてました(笑)

私は現在実家に居るのですが
その日に限って
父と母は2人でお出かけ
弟は彼女とデート
私も旦那に会いたい!って
思ってたら涙出てきましたよ(笑)
その2日後に少しだけ
旦那と2人でデート出来ましたけど
こんなに幸せなものなのかと
本気で思いました(笑)
でも、みちゃきさん同様
子どもが産まれてくるのが嫌って
事じゃないし私も旦那もおチビさんに
早く会いたいんです(笑)

  • ミミ♡

    ミミ♡

    ですよねー😭
    2人でデート、今までは当たり前だったけど、これからは3人に変わりますね✨
    今は2人きりの時間を大切にして、赤ちゃんを迎えて次は3人の時間を楽しめるといいですね♡
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

    • 10月27日
☆まめた☆

わかります!
赤ちゃんもほしくてほしくて、出来てとっても嬉しくて、早く大きくなってうまれないかな❤︎と考える反面、
もっとどこかに2人ででかけたいなとか、思い切り甘えたくなったり。
でもきっと「2人の幸せ」よりも「3人の幸せ」がもっと充実したものになるって考えるようにしてます!

  • ミミ♡

    ミミ♡

    確かにそうですね✨
    2人よりも3人の幸せ❤️
    今は2人の時間を大切に、赤ちゃん産んだら、3人の時間を幸せに過ごしたいなと思えるようになりました😊✨
    ありがとうございます☆

    • 10月27日
jasminedesu

私も旦那大好きで大好きでしようがないのでbabyが産まれたら二人きりの時間が減っても、変わらずハグやチュは大切にしたいです💕😁💕
もちろん子供の前で(笑)
子供は親を見て育つから
どんなに貧しくても
愛し合っているママとパパをみて、ホッコリするだろうし
子供も優しい子に育つ!
と私は信じてます😊

  • ミミ♡

    ミミ♡

    わー✨ステキ❤️
    そうですね💡
    私も赤ちゃんが産まれてきても、今と変わらずラブラブしていたいです😍
    早く赤ちゃんに会いたいですね😊✨

    • 10月27日
  • jasminedesu

    jasminedesu

    私も早く会いたい!💕💕
    みちゃきさんも本当にそろそろですね!楽しみ!
    産まれたら出産報告もよろしくお願いします✨

    • 10月27日
まいりあ

すごくよくわかります!
赤ちゃん欲しくて妊活も頑張ったのに、産まれた後のことを考えると不安になります…
それだけ今が幸せなのかもしれないです✨なんて考えてます笑

  • ミミ♡

    ミミ♡

    そうなんです!
    赤ちゃん欲しくて妊活頑張ったのに…
    ないものねだりですよね😭💦
    そうですね!
    今が幸せなんですよね💕
    これからは、3人の時間が幸せになるだなーとしみじみ考えました😍

    • 10月27日