※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyo
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、成長が心配。来週再検査で流産の可能性も。他の病院での確認も考え中。アドバイスをお願いします。

6w2d 胎嚢の確認ができませんでした。

12/13生理開始日 25日にタイミングをとり26日に排卵検査薬が強陽性27日の日付けが変わるころには陰性でした。
排卵は26日の夜だったのかなと思っています。28日には病院で排卵確認済みです。

生理予定日の3日前から妊娠検査を始め、だんだん濃くなっていきました。生理予定日から6日目にようやく少し検査薬の逆転が見られました。
生理予定日から8日目に受診(5w2d)したところ胎嚢は確認できず。さらに1週間後に受診となりました。
本日(6w2d)に受診したところ胎嚢は見えませんでした。
先生は、先週から成長していないから厳しかな。流産手術の話もされましたが、来週見てみましょうと言われました。

みなさんの投稿などを見ていると、陽性反応がしっかりでているのに胎嚢が確認できない場合は採血したり子宮外妊娠を疑ったりされているのに、このまま来週,来週と伸ばしていていいものなのでしょうか?

もう希望はありませんか?
違う病院を受診したら胎嚢が確認できたなんて事はありませんか?

諦めきれません。どうしようもないとは思いますが、どうかアドバイスを下さい…

コメント

♡

お腹の子が
6週0日で胎嚢が見えなくて
6週4日で小さな胎嚢が確認出来ました☺️💓

初めは排卵がズレちゃったから成長が止まりかかってるかって言われてましたが
結局は排卵のズレはなく
成長してくれて33週目に入り順調に成長してくれてます😊

• miyo

miyo

回答ありがとうございます*
    そんな奇跡のような事もあるんですね!経験談が聞けて嬉しいです☺️
    先生は、もう絶望的な感じで…来週まで出血がなかったら手術が決めようって感じでした。
    yuさんの場合は、また次回確認してみましょって感じだったのですか?
    hcgの数値をみたりはされましたか?

• 1月26日
  • ♡

わたしは血液検査をして次回も確認してみましょうって感じでした☺️💓
    6年前に子宮外妊娠をしているので2回も子宮外妊娠するのは稀すぎるから違うと思うのでって言われてました🥺

• 1月26日
  • miyo

miyo

やはり血液検査されてるんですね💦いろんな方の投稿などをみていると皆さん血液検査か尿検査でhcgを見られていて、その数値が低かったら流産で高かったら妊娠継続とか子宮外妊娠とかの判断されているようでしたので…
    何もないのが気になりました😢

• 1月26日