※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりお
妊娠・出産

妊娠16週で、手術後の痛みが気になります。先生からは大丈夫と言われていますが、1週間後に再受診予定です。

妊娠16週です。
この時期で、生理痛のような下腹部痛がずっとあります。同じような方いますか??

妊娠後卵巣嚢腫が10cmになり、先週手術で右卵巣卵管を摘出しました。また、子宮頸がんも引っかかり、細胞組織診をして多量出血がありました。
昨日退院したのですが、術後の経過は良好で切迫もないと言われ、自宅療養中です。入院中に少量出血がありましたが、組織診をしたところからの出血だとの事でした。
帰ってきて、なるべく横になっておりますが、生理痛みたいな痛みがじわじわあり少し不安です。
先生からは、その程度の痛みなら大丈夫と言われていますが、術後でもあるため退院1週間後受診予定です。

コメント

りぃ

ずっとでは無いですが最近1日に何回もあります…😞

子宮が大きくなる痛み?だと聞いた事があるのでそれかなぁと楽観視しています…

• おりお

おりお

コメントありがとうございます!
    同じくそんな感じです!☹️先生からわたしも子宮が大きくなる痛みかも、と言われました🤯
    初めてのことばかりで、お腹が張っている感覚もよく分からずです😫笑
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • りぃ

りぃ

同じく初めてなのでお腹の張る感覚が全く分からないです!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)✨

胎動も腸の動きなのか何なのか…

お互い頑張りましょう😞💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもありました😭
引っ張られるような押されるようなズキズキした強い痛みがありすごく不安でしたが産婦人科の先生からは子宮が大きく重たくなってきているのを引っ張り上げようと身体がしているときの痛みだと思うよと言われました!
何時間も同じ痛みが続くようなら心配かもしれませんが断続的なら大丈夫とのことでした😌

• おりお

おりお

ありがとうございます!🥺
    いまはおさまって、時々ある程度なのでそうなのかもしれないです😳
    受診も近いので、様子見てみようと思います☺️

• 1月27日
らー

おりおさん、質問なんですが妊娠何週でオペしましたか?
赤ちゃんには影響なかったですか?

• おりお

おりお

コメントありがとうございます😊私は妊娠15週で手術しましたが、現在までは特に赤ちゃんに影響なく、切迫とかも起こしてないです😄
    手術は腹腔鏡手術でしたが、妊娠中だったので長めに入院しましたよ🥺

• 2月15日
  • らー

らー

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんがある程度大きくなってから手術だったんですね!
    本当にお疲れ様でした😫👏
    わたしはまだ卵巣嚢腫と診断されたわけではないですが、同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 2月17日
  • おりお

おりお

胎盤が完成する前の12〜15週くらいに手術しないといけないみたいですね🧐
    何かあったらいつでも質問聞きますよ😊

• 2月17日
  • らー

らー

どうもありがとうございます😭🙏
    周りになかなか話せなくてモヤモヤしてました、、、
    もし検査で確定したらまた質問させていただきます!

• 2月17日
  • おりお

おりお

わたしでよければもちろんです😊!わたしも手術前は不安だったので質問できる場があると心強いですよね🥺

• 2月18日