※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠5週2日で受診予定がコロナで休園。6~7週での受診は遅いでしょうか。皆さんのご意見を伺います。

産科を受診するタイミングについて皆さんのご意見を伺いたいです。

1/21に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。生理周期が28~36日と幅があるのでなんとも言えませんが、アプリで前回生理開始日から計算すると今日が5w2dです。
本当は明後日(5w4d)受診しようと思っていたのですが、1人目の保育園でコロナ陽性者が出て29日まで休園になってしまいました。
なので、今週は受診を控えたほうがいいかなと思うのですが、6w~7wで初めて受診するのは遅いでしょうか…?
ご意見伺いたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

大丈夫だと思います!!
それぐらいなら胎嚢と心拍両方確認できそうですね!!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    自宅待機解除されたら行ってみます!

• 1月25日
しらす

遅くないです!
私の通ってるところはむしろ6週以降に来てくださいって感じで早めの予約はさせてもらえないです!お金的にも6週で心拍が確認できると少し負担減りますし☺️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    そうなんですね!子宮外妊娠とか心配で、なるべく早く行った方がいいのかなと思っていたので安心しました❤️

• 1月25日
ikumiii

7週で行ってもちょうどいいくらいです。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    落ち着いたら行くことにします!

• 1月25日
ナマケモノ

私は妊娠検査薬で陽性が出て上の子を産んだ病院に連絡したら、予約がいっぱいで初診が8w1dになりました😅
胎嚢、心拍同時の確認でした。
まずは連絡してみるのがいいのではないでしょうか?

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    今回は上の子と違う病院で産もうと思っているのですが、電話なら確実に確認できますね!そうしてみます☺️

• 1月25日
あくび🍒

私は生理周期ぴったりタイプだったので生理止まって1週間待ち、5wぴったりで検査薬やり、着床出血してたのが、血が出てる!!ってびびって6w前に産婦人科行ったら早すぎて袋しか確認出来ず、7.8wくらいでまた来てくださいと言われました😂笑

心拍確認できないと母子手帳も貰ってきてって言われないですしね😂

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    出血してると焦りますよね…💦
    上の子のときは4週後半で胎嚢確認、5週後半で心拍確認できたので早く行かなきゃと心配になってましたが、みなさんのご意見伺えて安心しました☺️

• 1月25日