※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

名前の漢字について相談中。旦那は「京也」、私は「弥」が好き。意見が食い違った時、どちらが折れるべきか悩んでいます。

もうすぐなのに名前の漢字とか決めてません😂
画数とかも含めてみなさんの意見聞きたくて😭

旦那は「京也」が推しみたいです💧
画数的に「恭弥」がいいのかなって思うし漢字もかっこいいけど旦那が「やっぱり也でしょ!」って🥺🥺

私は「也」よりは「弥」の方が今どきっぽいしかっこよくて好きです!意見食い違った時ってどっちが折れるべきでしょうか?🥲

コメント

ママリ

うちは下の子の名前で割れましたが、漢字は私が決めました(笑)
その上で読み方がふたつあって、私は今風のカッコいい読み方(その方がむしろそのまま読む)のを推しましたが、旦那がもうひとつの方がいいと言うのでそこは折れました。

• だ。さん

だ。さん

「きょうや」は旦那の候補
    ってことは、漢字は私が決めちゃっていいんでしょうか?🥺旦那が「也でしょ」って言った時に私がえー嫌だーって言ったらじゃあ決めなよ!って言われました😢😢

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

個人的にはいいと思いますよー!
    読み方はあなたが決めたから、漢字は私の候補がいいなーって言ってみるとか。じゃあ決めなよ!って言われたならなおのことありがとう、で(笑)
    1個ずつなら2人とも思い入れもあって良くないですか?☺️

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

1文字ずつとか2人の好きな漢字にするとかすごくいいと思うんですが、多分それだとグダグダになってしまいそうで🥲なんなんでしょうね…

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

あ、1個ずつって言うのは読み方を旦那さんが決めたなら、漢字はあーちゃんさん、って意味です!

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

あ、そうゆうことでしたか😂私的には二人で決めたのを二人でそうだねって納得しあって決めたいんですけど中々そうはいかなくて😰これが現実なんですね😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなるのが理想ですよね😂
    でも折れるというか妥協をお互い見つけていくのも大事だと思うので、旦那さんの意見だけを受け入れることもないと思います。

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

そうですよね🥲
    自分の性格上、男の人の言うことに従うことしかなかったんですが名前に関しては自分の意見もやっぱり突き通した方がいいんでしょうか…😢

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

お互いいいと思うものがズレることはありますが、子供は二人の子なので名前に限らずいいと思ったものは私も旦那に意見することは多々ありますよ。
    名前はその第1歩かなって思ってるので、うちの場合はお互いひとつずつ納得できる妥協点を見つけつつ納得していく感じでした😌
    あーちゃんさんが旦那さんに従ってそれでいいと思えればそれでもいいと思いますが。
    やはり納得できなかったりモヤモヤするようなら、一生その子の名前を呼んで行くのでよく話した方がいいとは思いました。

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

うちはズレしかないです🥲
    名前の響きとかは見てる内に気に入ってかっこいい反面もありつつあだ名とかで呼んでも可愛いなって納得できたんですけど…😢😢

• 1月25日
はじめてのママリ🌸

うちも旦那と私で
候補の名前が違いました😌

最終的には旦那に決めてもらう形にしましたが、
旦那が お腹に向かって
候補の名前をそれぞれ呼んだら 一方の方に強く反応したので決めました。
なので旦那と息子自身が決めたって感じですかね😊

(胎動がその時タイミング的に合っただけだとは思いますが、旦那がそのやり方で決めたがったので…笑)

• だ。さん

だ。さん

よく子どもに聞いて反応した方で決める方多いですよね🌟

意見がぴったり合えばいいんですが…どうしようかほんとに悩み中です💭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

名前決めって本当
    難しいですよね😌
    その子に対しての初めてのプレゼントだし、一生物だし。

漢字で意見が割れている場合、私なら
    それぞれの漢字の意味とか調べて良さそうな方にするかもです!

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

あー!漢字のそれぞれの意味ですか😳それ考えたこと無かったです!2文字合わせての由来しか考えてなくて😂😂

ほんと難しいしなんなんでしょうね…💭こんなに悩むと思わなかったです…しかも男の子なんて未知だったので😰

• 1月25日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

漢字それぞれの意味を考えて、話し合うとイメージつきやすいかもですね!

あとはもう、決めきれなければ お爺ちゃんお婆ちゃんに意見求めるとか💡

私も女の子が出来ると何故か思ってて、女の子の名前ばかり考えていたので
    男の子名前とか未知でした😅

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

んんー。難しいですね🥲
    旦那は私に決めていいよって言うけど仮に1人で漢字とか決めて後から後悔しちゃわないかなって不安しかなくてなかなか自分ひとりで決める勇気がなくて😰

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

ほんとですよね!
    性別わかる前から女の子前提で名前決めてたのにいきなり男の子って言われて路線変更焦りますよね😅

• 1月25日
ルーパンママ

私なら間を取って「恭也」を選びます😊
きょうの漢字は「恭」がいいかな、と思うのと、旦那様の「也」がいいという意見を生かす感じです。

• だ。さん

だ。さん

シンプルに「恭也」がいいかなって思ったんですが、「恭弥」の方が今どきっぽくてかっこいいなって思う反面もあって…😰旦那も「〇也」なので旦那候補の也にして「きょう」は私が気に入った方って今思ったんですけど…😢

• 1月25日
liley

恭弥がかっこいいです💓

画数がいい方にしよう!というのはどうですか?

• だ。さん

だ。さん

私も恭弥がいいんですよ🥲
    画数だと恭也か京矢になっちゃって🤭2つの「きょう」のどっち使いたいって聞きたいところですがどっちの「きょう」使いたいか想像つくので「京」使う前提で考えてるんですけど…😰

• 1月25日
  • liley

liley

そうなんですね🥲
    意見合わないと難しいですね、、
    きょうも「恭」のが漢字の意味もいいしかっこいいです🤣💓
    漢字の意味を押すのはどうですか!?

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

確かにそうですよね🤔
    調べたら「恭」の方が断然意味がいいです😆💗意味を押しても旦那はきっと見た目とかかっこよさの方が優先なので…🥲

私が推してる「恭」と旦那が推してる「也」にした方が納まりいいですかね?🤭🤭

• 1月25日
  • liley

liley

そうなんですね🤣🥲

それならやはり恭也で一文字ずつがお互い公平で一件落着になりそうですね🤣🙏✨

• 1月25日
  • だ。さん

だ。さん

んんー。それが1番言い合いとかしなくて収まり良いのかなって💭💭😵‍💫だけど「恭弥」もやっぱり捨て難くて😭😭

• 1月25日