※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、母乳も飲みたがらない状況で困っています。離乳食はおかゆだけでなく、他のものも試してみるべきでしょうか?また、ミルクを復活させたいが焦っています。

生後6ヶ月で既に歯が3本目と4本目がはえてきました。ですが、離乳食あまり食べません。おかゆ本当に食べないんです。母乳が大好きだけど、歯が痛くてしんどいし、母乳が出にくくなってきました。ミルク作ってももあまり飲まないし困っています。

離乳食っておかゆからあげないといけないものなんでしょうか?
ミルクすこしずつ復活させたいと思っていますが、離乳食があまり進んでいなくて焦ります。

コメント

橘♡

離乳食は始めてどのくらいですか?
他の食材も挑戦してて始めて1-2ヵ月経ってるなら粒があるものをあげたら食べるかも

  • みゆうにゃん

    みゆうにゃん

    1度やめてからまた再開し3日目です。10倍かゆからまたスタートしましたがダメでした😩

    • 10月28日
  • 橘♡

    橘♡

    歯が生えてるなら粒が少しあるものがいいのかも
    10倍粥だと水っぽくて食べづらいのかもしれないです

    • 10月28日
  • みゆうにゃん

    みゆうにゃん

    そうなんですね!少し粒があってもいいかもしれないですね!明日、少しお水を減らして作ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 10月28日
deleted user

おかゆにミルクまぜてミルクがゆにするとかどうですか?✨あとは甘いバナナとかは初期から大丈夫なんで少しずつあげてみて、食べ物は美味しいって分かるようにさせると他のものも食べるかもしれませんよ😄✨✨

  • みゆうにゃん

    みゆうにゃん

    それはいいですね!やっぱり最初だからって順番にこだわらずに、少し味を付けてみようかなと思います!

    • 10月28日
パパ大好き@YK

生後6ヶ月の息子は歯が上下4本ずつ生えてます(;^_^A
母乳やめちゃいました(´・ω・`)
最後まで母乳で育てられたら良かったのですが、歯が痛すぎてダメでした。
近所の助産師さんからは「歯が生えたタイミングでミルクに切り替えちゃうのもいいんじゃないかな」って言ってました♪♪♪

お粥じゃなくて、パンがゆはいかがですか?
主食になるものはあってもいいかなっと思います(´・ω・`)

  • みゆうにゃん

    みゆうにゃん

    歯がもう8本生えたってことですか?早いですね!やっぱり辞めるのもアリなんですね。うちはやめたいけど、おっぱい大好き過ぎてまだ難しそうです😭

    パンがゆやってみたいと思います!やはり主食は食べれないとダメですよね💦
    ありがとうございます!

    • 10月28日