※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間は16時間程と聞いたが、アプリで調べたら12時間しか眠っていない。授乳後に泣くこともあるため、ミルクの量を追加している。最近は起きていることも多い。飲んでる量が足りないのか心配。

新生児の睡眠時間は16時間程と聞きましたが、アプリを使い、1日の総合睡眠時間を調べた所12時間程しか眠っていませんでした。

最初こそ授乳が終わるとすぐに眠っていましたが、最近は起きていることも多いです。

これは飲んでる量が足りないのでしょうか?

授乳後にまだ泣くようであれば、ミルクの量を追加しています。

コメント

はじめてのママリ

子供によって寝る寝ないはあるのであくまで目安と思っていいと思います🤔
飲みすぎて苦しくて寝れないこともありますし🤔

しっかり飲んで泣いてないのであれば、起きてたいから起きてるだけだと思います。

数字に気を取られると悩みが尽きないので、過度に吐き戻したりしてないか、熱は無いか、いつもと違うことはないかなどお子さんの様子で判断した方がいいと思います。

まるこめ

うちの子も全然寝ません😇1ヶ月になったところです。
平均11時間で、昨日は8時間ちょっとでした💦
上の子は16時間~寝てたのでこれも個性だろうと思ってます💦

飲んでも機嫌が良ければ足りないということはないと思います✨