※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がコロナになりましたが、娘も発熱し、濃厚接触者だから通院は控え…

旦那がコロナになりましたが、
娘も発熱し、濃厚接触者だから通院は控えてたら
保育園から受診するように言われ今日陽性になりました。
かかりつけ医では受信できないとのことで、保健所から教えられた病院はバスかタクシーの距離
タクシーが捕まらなかったので仕方なくバスで行きました。

買い物代行サービスもパンクしててネットスーパーは明後日まで予約でいっぱいですが、普段から備蓄しない生活なのでもう食料はありません
※アレルギーが多く、Uberなどは基本できません
ということで、受診のためにバスに乗ったりスーパーに行ってますが、保健所も暗黙の了解という感じでした😅

色々と機能してなすぎて
もう自宅待機とか濃厚接触とかやめればいいのにな
って思います…

自宅療養か自宅待機してる人は
食料どうしてますか?

近くに親戚はおらず、友人は平日は仕事なので頼めません。
同じように陽性や濃厚接触でもフラフラで歩いてる人たくさんいるんだろうな

コメント

ママリ

私の地域はなんとかネットスーパー回ってるのでそれで頼んでます!
あと、楽天で冷凍の魚を届けてもらいました。

家族全員かかってもう治った頃に支援物資とかパルスオキシメーター届きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うちは東京のど真ん中で…食料は自分で調達してくださいって言われて、周りの陽性者も出歩いてるんだな〜って思いましたw

多分支援物資は届かないと思います😂支援物資届いてもアレルギー関係で食べられるものなさそうですが…備蓄大事ですねw

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    もう隔離とかやめたらいいのに、ておもいますよね。
    発熱外来で検査したんですが、陽性になっても薬すらも貰えず、対応が矛盾してるなぁと思いました💦

• 1月25日