※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

家が丘の上のような場所に建っている方にお聞きしたいです。引越しをし…

家が丘の上のような場所に建っている方に
お聞きしたいです。

引越しをしようと思っているところが
丘を切り開いて住宅地にしたような感じの場所で
一番上に建っているので
緩やかな上り坂を登って帰るような感じになります。

周りは住宅地なので
住んでる方も多いし車も買う予定なので
大丈夫かなと思う反面今まで徒歩移動だったので
すこしきつそうかな?と心配です。

マイホームも考えているので
そのアパートには2年くらいかなあと思っているので
一生住むわけじゃないし
その他駅からの場所や家の中とかは気に入り
あまり長く住まないので初期費用が安いのもいいかなと思った点です。

今日申し込みに行く予定なのですが
坂の上に住んでる方の意見が聞きたくなりました。

そこまで急な坂というわけではなく
緩やかだけど長めの坂の上という感じです!

コメント

deleted user

我が家は高台にマイホーム建てました♡
坂を下ってコンビニやスーパーにいきます!
基本は車で
天気がいい時にベビーカーでお散歩してます😊✨

下りはらくらく
登りは運動プラスダイエットかねて笑

私は全く問題ないです♡
高台だから津波や水害も関係ないし
そういう面でマイホームをそこに建てました♡

  • nana

    nana

    そうなのですね!
    もし車がなく、息子もやんちゃ盛りなので公園に行くのに毎日歩きで下って登ってでも大丈夫ですか?

    車を買う予定ではいるのですが
    少し時間が空いてしまうかもしれなくて(^^;
    電動自転車も視野には入れてるのですが💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはけっこう急な坂があります😭
    そこはベビーカーで登りだと
    腕がプルプルきます笑😂
    でも毎日娘をだっこしてるので
    辛すぎて無理!ってことはないです!
    むしろ鍛えてる!ラッキー!って感じです😊
    よっぽど体力がない方だと厳しいかもですが😭

    私は普通に大丈夫だな👍✨
    って感じです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日でも大丈夫ですよ😊♥️♥️
    具合が悪い時以外なら😊💓

    • 10月27日
  • nana

    nana

    体力はある方だと思うのですが
    気持ちが弱い方で😂😂

    でももう決めてしまうので
    ポジティブな意見嬉しいです!

    引越しが今の家以来してなくて
    子供連れて環境が変わるのが
    少し不安でいろんなことが気になってるのかもしれないです(´・ω・`)💦

    少し前向きになれました(ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございます!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ✨
    何事も前向きにです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私が住んでるところは田舎なので
    よく歩きますが
    体力もついてダイエットにもなって
    ラッキーです❤️

    遠くなる時は車ですが
    近場だったら歩きます😊
    おじいちゃんおばあちゃんも歩いてるし
    負けていられません😁

    • 10月27日
  • nana

    nana

    遅くなりました(´×ω×`)
    審査も通ったので来月引越ししてみます!

    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    • 10月29日