※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

添い乳についての経験や効果、卒乳や断乳の大変さ、添い乳の利点や大変さについて相談しています。

添い乳についてです!
1人目は添い乳した事ないんですが
2人目は夜中頻繁に起きて寝不足すぎて
添い乳解禁しました。
おかげで寝不足は少し減りました。

抱っこで授乳だとおろす時に起きてまた抱っこだと辛いのと
2人目大きくて手首の腱鞘炎つらいので
添い乳が助かります。

夜はトントンで寝たり
抱っこだったりで寝て
三時間でおきて、そのあと1時間半とかです。

心配なのは、卒乳や断乳は大変ですか?
1人目は、明け方まで寝て
いつの間か朝まで寝て
夜飲んで寝ていつの間にか
飲まずに寝てって自然に卒乳で


添い乳してると大変ですか?
とくに断乳早めとかないです!

コメント

deleted user

1人目も2人目もずーーっと添い乳してましたがすぐやめれました!💪🏼

  • 星

    ほんとですか!?
    希望もてました😭😭

    そして、添い乳のコツってありますか??
    体バキバキで😂

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はどんな体制でしてますか?🥺

    • 1月25日
  • 星

    とりあえず子どもの方に横向いて子ども抱きかかえながらです😖

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はこんな風にしてます✨
    子供の頭にタオルを敷いたりして少し高さをつけてます!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下のアフターのほうです!

    • 1月25日
  • 星

    自分は枕つかってて、子どもも高さつけるといいんですね!
    やってみます😭😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    試してみてください😚
    もしそれでもしんどいようならまたコメントもらえたら一緒に考えます!✨

    • 1月25日
  • 星

    助かります😂
    こんなに添い乳が素晴らしいものだとは、思わなかったです😂✨✨
    さっそく夜中起きたら試します!

    • 1月25日
さき

上の子はおっぱいマンで昼寝も夜も寝てる間ずっと添い乳状態で断乳したんですがすごい大変でした🤤
二人目も今断乳したいなと思っていますが、夜中起きてはおっぱい出せと怒って中々寝てくれず…添い乳からの断乳は中々根気がいるなと思ってます😅
でもおっぱいマンの上の子でも2〜3日でなく時間は短くなりました!

  • 星

    そうなんですね!
    夜中も今までは抱っこ授乳でそのままあぐらで寝ちゃうこともあって
    それこそ体やられそうで🤦‍♀️

    頑張ろうと思います!

    • 1月25日