※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco7
妊活

人工授精で妊娠できず、妊娠初期症状に惑わされていた女性が、陰性結果にショックを受けています。

初めての人工授精ダメだった。
1週間前から胃がムカムカしてきっと妊娠してるんだって期待して病院で結果を聞くと、陰性でした。
あのムカムカはなんだったんだ…
なんとなくさっぱりした物が食べたい気がしてたのはなんだったんだ…
妊娠初期症状の先入観だ…恐ろしい。
そのうち想像妊娠するんじゃないだろうか。

コメント

きちきち

こんにちは。
全く同じような状態でした。
妊活1年半くらいだったのですが、その間、毎回妊娠してるかも!という期待で、胃のムカムカや、倦怠感、熱っぽさ、胸の張りなどがありました。

生理前は腰がだるいなって思うくらいだったので、生理前にしてはこれはおかしい!
絶対妊娠だ!ってゆうところから生理が来て毎回落胆していました。

なんで私だけこんな辛い思いしないといけないの!と泣いて主人を困らせたりしていました。

私も人工授精だったのですが、今も妊娠していることが信じられず、いつかは死産するんじゃないかという、幸せ半分恐怖半分の中で毎日過ごしてます(^-^)

きっと、coco7さんみたいな経験をされた方たくさんいらっしゃると思います。

今はお辛いと思いますが、将来の赤ちゃんの為、赤ちゃんのことを思っている時点で、もうママだと思います!頑張ってください!

• coco7

coco7

私もちょうど妊活1年半が経ちます。
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    ジーンときちゃいました…
    むく太郎さんに元気な赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように…

• 10月27日
ゆかりん

私も毎回生理予定日前から、いつもと違う、今回こそ妊娠してるって思って6年過ごしてました。
私も人工授精をしましたが、大体は3回目〜5回目くらいで妊娠するって不妊センターの医師言われてドキドキしてたら3回目で妊娠でした。
ステップアップした人工授精1回目すごく期待する気持ち分かります!!

• coco7

coco7

6年!!
    私なんてまだ妊活1年半の人工授精1回目でこんなに一喜一憂してるのに、凄い…おめでとうございます!
    私は早めに体外受精にステップアップしなきゃいかもしれないんですが、頑張ります!

• 10月27日
りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
私も先月初めての人工授精をして期待しすぎて想像妊娠してました(^^;)私だけじゃないですね(^^;)

• coco7

coco7

わぁ!
    本当に想像妊娠、あるんですね。。
    思い込み過ぎないように気を付けます>_<

• 10月27日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

お互い頑張りましょう👊

• 10月27日