※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活4周期目で、ホルモン検査は異常なし。卵管造影は不要と言われ、不妊専門病院への切り替えを検討中です。

今日リセットしました😭

妊活4周期目でした。

ホルモン検査は異常なし。

何がいけないのでしょうか。

卵管造影は、一人目自然妊娠で、出産後お腹の病気等してないなら、造影剤で不妊に繋がるリスクもあるからまだしなくて良いと言われました。

産婦人科へ通院しており、月1排卵チェックのみ。

不妊専門病院へ切り替えるべきでしょうか、、、、

コメント

苺

すみません😭造影剤で不妊に繋がるんですか?😢
今回リセットしたら次造影剤する予定で…
急な質問すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造影剤が不妊に繋がることもあると先生から説明を受けましたよ💦そうゆうリスクもあるということだと思います。

卵管造影したら、すぐ妊娠した!とママリで見て、先生にやりたい旨伝えたら、そう言われました、、、

• 1月25日
  • 苺

何回かしてますが初耳でした💦
    なぜ造影剤で不妊に繋がるんでしょうね😢
    私も先生に確認してみます。
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

単にタイミングだと思います!!まだ4周期じゃないですか😭❤️大丈夫!!絶対赤ちゃん来てくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月来てくれたら、娘と同じ誕生月になるかもだったんで、期待してたんです😭

ステップアップの時期が分かりません、、、

• 1月25日

造影剤で不妊って初めて聞きました😳
私は1人目1周期で授かってますが、2人目は半年自己タイミングで授かれず、不妊でわりと有名な病院を受診する形を取りましたが、卵管造影までの一通りの検査は早々にした方が良いと説明がありました🤔そもそも詰まってたら妊娠できないからという説明でした。年齢とかもあるんですかね🤔ちなみに1人目と2人目はどちらも30代前半です。

結局一通りの検査して排卵検査薬使いながらクロミッド飲んで排卵日付近に2-4回とかタイミングとったりしてましたが、通院しても半年ほど授かれず…第一子の時に比べて太ったから…?とかいろいろ考えましたが…

育った卵胞を良いタイミングで排卵させるために初めてhgc注射打ってたった1回のタイミングで授かったので、ほんとに妊娠って奇跡が重なった瞬間(排卵のタイミング、元気な強い精子など…)なんだなと改めて感じました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造影剤=不妊ではなく、リスクもあるからすぐにやらなくてもという判断だったんだと思います。
    半年はタイミングでやり、半年後に出来なかったら検査しましょうという先生の方針でした。

私も年齢同じですよ!!

今は、娘をうんだ病院で診てもらってるので、不妊専門ではないんです。

今回を気に病院を変えるか迷ってます😓

• 1月25日

退会ユーザー

リスクもあったんですね…知らずに卵管造影すればゴールデン期だ!と検査してしまいました🥲結局ゴールデン期にはきてくれませんでしたが…

私自身ですが…もともと不妊に強い病院へ受診しましたが、うまがあわずタイミングだけだからと思って普通の産婦人科に転院しました。
    転院先の先生にも今の病院の方が良いよって言われました💦
    でも結局転院先で授かったので、ストレスとかタイミングが大きかったのかな…と思ってます。結果論でしかないですが💦
    なのでタイミングだけなら不妊専門じゃなくても良いんじゃないかという考えです!

今の病院との先生との相性が悪くなく、卵管造影などの検査もできるレベルの病院なら一通りの検査はそちらでしても良いのかなって個人的には感じました☺️
    年に12回のタイミングなので、無駄にしたくない!早々に…!と思われるならそれを伝えて検査を早めてもらうのもアリかと思います!
    私だったら今の時点で4ヶ月自己タイミングとられてるようなので、半年待たずに2.3ヶ月後には検査して、なにかあるならすぐ治療すすめるなりしたい派です🤔(うちは体外は考えてなかったので35までに!と焦りがあったというのもあります💦)

妊活計画の中で早々に原因見つけてステップアップお考えなら、転院もありかもしれません!でも私のように先生と合わないリスクもありますし…

転院は今の先生にしっかり意向伝えて先生がどう歩み寄ってくれるか様子見てからでも良いように思います☺️!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!

今通院してる先生は、とっても良い先生です!
    半年はタイミングでやりそれでもダメなら検査を、、
    と言われてたんですが、私が先月待てなくてホルモン検査したい!と言ったらしてくれました😊
    結果、異常はなくて、、、

卵管造影もしたいならするよーと言われてますが、先生はしなくても良いんじゃないかな?と。
    精液検査もしてくれると言われました。まだしてませんが💦

うちの場合、旦那と歳の差なので余計に焦ってしまい💦
    旦那に原因あり?と疑ってます。酷い話です、、、

転院先の先生との相性もありますよね💦💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は検査したことあり、今のとこ問題ありませんでした!
    また詳しくするつもりです🙂

ありがとうございます♪

• 1月27日