※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がほとんど寝ていて、遊ぶ時間が取れず心配。普通なのか、起こして遊ぶべきか悩んでいます。体調は良さそう。

【生後3ヶ月半 睡眠時間、遊ぶ時間について】
いつもありがとうございます☺️
生後3ヶ月半の娘を育てています。
日中、本当にずっと寝てます!!笑
本当なら起きてる間、手遊びしたり絵本を読んだり色々したいのですが、ミルクのときに起きて、飲み終わったら眠くてぐずるので、そのまま寝かしつけ次のミルクまで起きない…の繰り返しで💦
一回2〜3時間普通に寝ちゃいます💦
寝てくれてラッキーと思って良いのか、、遊ぶ時間がないと発達的に大丈夫?と思ってしまいます😢

気持ちよさそうに寝てるので起こすのもかわいそうで…それで夜寝ないわけでもないので、まぁいいかと寝かせてるんですが、毎日寝てるだけなので心配です😅

ミルクはよく飲みおしっこもうんちもするので、体調が悪いわけでは無いと思います。

みなさんなら起こして遊ぶ時間を作りますか?🤔
また、こんなに寝るのって普通なのでしょうか💦

コメント

ママリ

うちも次女は同じくらいよくねてます!笑 寝たいだけ寝かしてあげたいし、わざわざ起こしたりしないです🙏
長女の時も3ヶ月とかの時は全然遊んでないですが、発達は全く問題ないですよ💡
嫌でもその内目が離せなくなるので、今は寝顔を見ながらママもゆっくりされたらいいのではないでしょうか?🙆‍♀️

• はる(30)🔰

はる(30)🔰

そうなんですね!!
    よかった😅めちゃくちゃ安心しました!🙌🏻
    インスタとかママリとかでも、同じくらいの子で結構遊んであげててすごいなぁって思ってましたが、寝るなら寝るでそのままにしてあげたいと思います☺️
    気持ち良さそうに寝ている顔が癒しです☺️
    目が離せなくなるときまで、今はゆっくりしておこうと思います💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月25日