※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

福岡市に住んでいます🏠私と旦那、生後7ヶ月の娘の3人暮らしですうちは毎…

福岡市に住んでいます🏠
私と旦那、生後7ヶ月の娘の3人暮らしです
うちは毎月4〜5万食費がかかっています!
肉はコストコで毎月買い溜めをして冷凍していて、調味料や野菜などはない時に買いに行きます
買い物の仕方がダメなのかもう少し節約したいのですがなかなかできないです😭
皆さん毎月どのくらい食費がかかるか教えてください😭
節約方法もあればおねがいします!

コメント

はじめてのママリ

コストコのお肉、結構割高ですよね💦
我が家も福岡、週1の買い物ですが、自炊だけで言えば3万円弱です。
お肉はルミエールなどの格安スーパーで購入する方が安いですよ。

上手く活用すれば安く済みますが、コストコでまとめ買いすると逆に高く付くかなと思います💦
ひき肉は安いですけどね😊

はじめてのママリ🔰

4-5万は別に普通かなと思いますけどね🤔
コストコって、別に安くないですよね。安い豚肉はカナダポークだし、、、
スーパーで国産特売の日にまとめ買いの方がよっぽどいいです😢
値段見比べて日用品とかは買ってますけどね。

やっぱり週に一回まとめ買いが一番効果あります。

さんぽ

皆さん言われてますけどコストコでのお肉まとめ買いが高くついてる気がしました💦
うちは普通に食材は全てスーパーで買って国産の肉しか選ばなくても4万以内です😅(福岡市)
福岡なら西鉄ストアは母子手帳割引10%offがあります。ただ価格がそもそも格安スーパーよりは割高かもしれないけど10%offは結構大きいです。

はじめてのママリ🔰

ダイレックス、トライアル、ルミエールが安いと思います。ゆめタウン、イオンなら火曜市に行けば安いです。質もいいですし。コストコは高いです😂豚コマ肉でも前見た時100グラム100円超えてました。

ぴよちゃん

6ヶ月の男の子と夫婦の3人家族です👨‍👩‍👦
我が家もコストコによく行きますが、食費としては月3万くらいです!(朝昼晩ごはん+旦那のお弁当)

お肉含め基本的にルミエールかサニーです。
コストコでしか買わないのは卵(20個260円)、牛乳(3本入りのもの)くらいです!
卵買うついでにその時の安い野菜を買ったりはします😊(今の時期だと大根、キャベツなどかなり安いです)

洗剤など日用品のストックはコストコで買って、ちょこちょこ買わずに済むようにしてます。
アマゾンや近所のドラッグストアと価格比較してから購入してます。

あとは1週間分の献立をある程度決める→必要な食材をメモして買い出しすると、余計なものを買わずに済みます😮‍💨

健康+節約の両立は本当に大変ですが一緒に頑張りましょう🥲🤍

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ちなみにコストコの豚肉は割高ですがおいしいので、クーポン出てて99円/100gになってる時は買うこともあります!

旦那と子どもに留守番してもらって、一人で買い物に行くのも節約のポイントです。
    連れて行くと余計なもの買わされます🤣笑

長文失礼しました🙇‍♀️

• 1月25日
みい

たまにコストコ行きますが、他の方同様でお肉は割高感あります😅

業務スーパー、ルミエール、メガドンキ、ダイキョーなど、私も近くのスーパーで買ってますよ😃

野菜はスーパーよりも小さな八百屋さんや、JA直売所のとかが安かったりするので、そちらで買う事も多いです🌸

調味料は業務スーパーで買ってますがデカいので、サニーやコスモスのプライベートブランドなんかも安くていいと思います🍀

ママリ

うちは3人家族ですが、
毎月食費(日用品含む)は高くても35000円くらいです!
週一の買い物で8000円くらいです。

コストコは量がある分結局高くなりそうだなと😅
ルミエールがおすすめですよ!1番安い気がします🌟
コストコでの買い物を辞めるだけでもかなり抑えられると思います😅

あとは週に何度もお買い物に行かないことですね!
週一と決めたらそのペースで行くと節約にも繋がります💞

luu

4人家族でだいたい月35000円ぐらいです🧐(外食含む)
ルミエールでまとめ買いしてます😂🙌🏻

つまま

みなさん、すごいです。。

4-5万て普通だと思ってました。
うち私の朝昼兼用+夫婦晩御飯のみ自炊(夫の朝昼はお小遣いにプラスで支給)で夫婦+生後7ヶ月の娘ですが、離乳食のコープも合わせたら月5万超えてます。家ではお酒も飲まないのに(笑)
ミルク合わせたらプラス2.5万です(笑)

りーつ

トンカツのあんずのお肉の工場直売があるんですが、そこは物によりますけど、安いですよー^ ^