※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
お金・保険

旦那に内緒でへそくり貯金している人いますか?理由やいざという時の具体的な状況が知りたいです。

みなさんは、家の貯金とは別で、旦那さんに内緒で【へそくり貯金】してますか??😯
「いいね」で教えてください🙏❤

してる人、何のために してるのかも 教えてもらえたら嬉しいです🥺✨
よく「いざという時に」って聞きますが、いざという時ってどんな時なんだろう...と、考えても分からないんです😅😅😅

コメント

ヨコちー★

【へそくり貯金】
してるよーーー🤭⤴️⤴️

ヨコちー★

【へそくり貯金】
とくにしてないよー😙⤴️⤴️

ママリ

旦那があればあるだけ使うので見えないように貯めてます!
病気や怪我でまとまったお金が必要になることもあるのでとりあえず😊

へそくりは今のところ、家の契約金や現金支払いの分、車の買い替えなどで使いました☺️✨
旦那からすると必要な時にある程度お金が貯まっててラッキーです😂

• ヨコちー★

ヨコちー★

なるほどーー😯✨!!
    たしかに病気や怪我で通院や入院時にお金いりますもんね💦
    家の支払いや、車の買い替え時にへそくりからお金を出したとの事ですが、へそくり貯金している事は旦那さん知ってるって事ですか??😯
    うちの場合、旦那にバレちゃうと 何かとアテにされると思うので絶対言えません😑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

保険がおりるまでに払わないといけないので、まとまったお金があれば安心ですよね☺️✨
    旦那には、独身の時に私が貯めたお金から出すから家計から返してもらうで!って言ってあります😊!

うちも私の貯金をすでにアテにされてるので、それ以上は秘密です🤫

• 1月25日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

なるほど!笑
    ちゃぴさん賢いですね😂
    勉強になりました♡♡

• 1月26日
はじめてのママリ

へそくりは貯めていませんが、個人財産は使わずキッチリと分けています。
いざという時のために!

万一の場合は、離婚かどちらかが死別した時ですね。

内緒ではなく秘密にしていないので、共有にしててオープンです。
ポイ活や何かで稼いでも生活費にしちゃっています。

• ヨコちー★

ヨコちー★

なるほど😯!!
    個人財産は手付けずで貯金なんですね!!すごい!
    オープンで、旦那さんも知っているんですね😊
    しっかりした奥さんがいらっしゃって、旦那さんも安心ですね🥺⤴️⤴️

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

へそくりされている方が意外にも多くて興味深いです。
    へそくりを管理するのが面倒臭いだけのダメ主婦です(笑)

我が家には利点が無いので、やる意味がないだけですよ😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

へそくりの一部は仮想通貨にしてます👍
携帯で全部できる、確定申告の書類のやりとりも自分でプリントアウトなのでバレません✨
特に目的はないです😂

• ヨコちー★

ヨコちー★

仮想通貨!!
    名前だけは知っています...🤣笑
    でも何のこっちゃ、サッパリです😅😅笑
    時代の最先端って感じ!!
    すごいですね👏😲

• 1月26日

離婚したいと思った時期があったり
実際に離婚口に出したことがあり
次、離婚と言葉をわたしから出たら最後だと
思ってるので、ヘソクリ貯金してます!
今のところバレてないです🙄

• ヨコちー★

ヨコちー★

なんとっ!!😨
    過去にそんな事があったんですね💦
    たしかに離婚となって、シングルマザーとかになったら ある程度貯蓄がないと厳しいですもんね😱
    それに貯蓄があれば、なんか色んな意味で自信持てそう😂💕✨

• 1月26日