※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
その他の疑問

とうとう上の子供の保育園でもコロナ感染者が出ました💦一応違うクラスな…

とうとう上の子供の保育園でもコロナ感染者が出ました💦
一応違うクラスなので濃厚接触者の可能性は低いですが主人の仕事関係者も濃厚接触者になり(濃厚接触者になった間主人は会ってませんが)、念のため家族でPCR検査受けたいと思います。
近くは予約いっぱいなのと子供が三歳以下なので断られました💦
車はあるので福岡市西区から行ける三歳以下の子供もPCR検査出来る所教えて下さい!

コメント

コロ

あらあら、心配ですね。うちは佐賀に住んでいますが、福岡もクリニックだけじゃなく薬局とも組んでPCR検査もしくは抗原検査やっていそうですね。

福岡県のホームページいくと「無料検査実施場所一覧」というのが出てましたので、それを片っ端から子どもにやってくれるか確認していくしかないかもですね。

うちも保育園が若干クラスターになって、娘は濃厚接触者じゃなかったけどチェックしたく、大人が行くクリニックで事前に事情を説明したらやってもらえましたよ。

• ミルミル

ミルミル

色々連絡確認して割りと近くの薬局で受けれる事になりました💦
    他は連絡つかなかったり、三歳みまんはダメですと断られました😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

先週、
さわらPCR検査センターで受けてきました!

1歳の下の子も検査できましたよ🙆‍♀️❣️

結果は検査して10時間くらいでメールでました🙆‍♀️

• ミルミル

ミルミル

さわらRCR検査センターは問い合わせしたら繋がらず…💦
    他の場所に問い合わせしました😭

• 1月25日