※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

八戸市でコロナ流行時の入園式中止や写真撮影について相談です。外で撮影できる場所や桜の開花時期について教えてください。

八戸市で、コロナが流行り出してからの時期に入園式を迎えた方、入園式中止になりましたか?

園によって違うと思いますが、どんな入園式でしたか?
4月入園予定なのですが、思い出になる大切な入園式なので写真だけでも園で撮れたらいいなぁと思ってます( ; ; )

最近コロナ急増してるので、これが続けば中止もあり得るのかな?と心配してます。

もし中止だった場合、園以外で入園式用に買ってある服を着て写真を撮りたいのですが、おすすめの場所ありますか?

外で撮りたいです☺️
桜はまだ咲いてませんよね😂

コメント

とぅぶ

去年の4月に入園式で、娘の園では短縮して30分程で終わりました。付き添いは大人2人までだったと思います。

弘前市がまん延防止対象になってしまいましたが、八戸はこれ以上酷くならないといいなと常に心配ですよね😭💦
全然子供の様子見れる機会なくて寂しいです。

  • ☆

    短縮でも入園式やれたんですね☺️
    そんな感じでできることを願ってます😭

    八戸市はなんとか急激に増えることなく来れてますが、安心はできませんよね💦

    ありがとうございました☆

    • 1月25日
タルタルソース♡♡♡

去年の4月に入園式でした。短縮で30~40分で終わって保護者2名まででした。
短縮でも入園式あるといいですね😣せっかくだし写真とか撮りたいですよね😣

  • ☆

    はやり短縮が多そうですね!
    思い出になるので記録に残したいです🥺
    ありがとうございました☆

    • 1月25日
みー

一昨年の入学ですが中止になりました😭何もなくそのまま通園したのでなんだかなぁと心残りがあります🥺

  • ☆

    中止もありえるんですね😭😭😭💦💦
    おさまったころに改めて入園式とかでもいいので、やっぱり入園式は特別な思いありますよね🥺
    ありがとうございました☆

    • 1月25日
  • みー

    みー

    うちの園は中止でしたね😭
    入園式用に服も買ってあってもったいなかったので桜が咲いてから新井田公園で写真撮ってアリスでも写真は撮りました✨
    一昨年の時はまだコロナも始まったばかりだったので中止でしたがその後の行事はYouTubeでライブ配信とかになったので今はそのような感じでライブ配信での行事の園も増えてると思いますよ!
    生で見るのが1番ですか見れないよりかはマシだと自分に言い聞かせてます😭😭

    • 1月25日
  • ☆

    新井田公園の桜綺麗ですよね🌸
    私も撮りたいなと思ってました📸

    YouTubeで観ることもあるんですね!確かに本当なら生で見たいですよね😭目に焼き付けたい。見れないよりマシと言い聞かせるしかないですよね😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、一昨年入園で入園式中止でした。中止になるかもなと思っていたので、フォーマルな洋服は買わず、普段でも着れそうなきれいめな服を買って準備してました。なかったので、おしゃれな普段着としてきてました!

  • ☆

    流行り初めはやっぱり中止が多いですね😭
    洋服は無駄にならなくて良かったですね🥺
    ありがとうございます☆

    • 1月25日
nani

去年4月入園してますが、入園式ありませんでした😞
参観日とか夏祭りなど親が立ち入る行事もことごとく中止で⤵︎
桜の時期に撮るなら、無難にこどもの国や新井田公園が綺麗かと思います🌸
入園式あるといいですね😭🙏

  • ☆

    去年無かったんですね😭💦
    コロナで大切な行事が中止…
    本当辛いですよね😭

    入園式なくても、あっても、桜が咲いたら撮影しようと思います🌸
    早く春が来て欲しいですね♪

    • 1月26日
まぁ

こんにちは(*^^*)
前回は耳鼻科のこと教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
我が家はもう耳鼻科は
あそこに行くことにしました❣


ウチの下の子は4月から
幼稚園に入ります🌸
今の所、中止とかの連絡はありません💦💦
なのでとりあえず私の服装は上の子が去年、小学校に入学だったのでそのときに買った服装でインナーを変えて着ようと思ってます💖

ちなみに去年の入園式は30分くらいで短縮で終わったと我が家が行く幼稚園から聞いてます!

  • ☆

    こんにちは☆
    こちらこそ、あの質問見つけなければあの耳鼻科に出会ってませんでした😄
    会計も早いし最高ですよね😉✨

    中止の連絡来ませんように!!
    短縮でもいいのであればいいですよね☺️🌸
    もし中止でも、桜が咲いたら撮影しにいこうと思います♪

    お互い4月から環境変わって何かと不安などあるかと思いますが、頑張りましょうね♪
    なんか、心強いです😭

    • 1月26日
  • まぁ

    まぁ

    会計も早くて子供も飽きず
    すぐに帰れます💖

    そうですね❣
    短縮でもあってほしいですよね🌸
    ちなみに保育園ですか?幼稚園ですか?
    中止なら桜が咲いたら
    撮影もありですね💖

    そうですね❣
    私はやっと一人になれるのですが多分何していいかわからなくてソワソワしそうです💦💦
    なんかそう言ってもらえて
    嬉しいです(*^^*)

    • 1月26日
  • ☆

    うちは、こども園にしました☺️
    中止じゃなくても撮りにいこうと思います😍🌸
    今からわくわくしてきました♪

    お姉ちゃんは小学生ですもんね!子育て期間私より長いので本当大変だったと思います😭
    いや、これからもでしょうが、自分の時間が少し増えるのはいいことですよね😉

    • 1月26日
  • まぁ

    まぁ

    いいですね💖
    中止でなくても新井田の
    桜は綺麗なのでおすすめです❣


    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    女の子はマセるのが早くて
    大変です💦
    男の子は女の子がしないようなことばかりで毎日冒険です(笑)
    4月から自分の時間が出来るのでそのために準備お互い頑張りましょう✊
    下の子は幼稚園行かないと
    もう言ってます🤣笑

    • 1月27日
  • ☆

    新井田公園去年の春初めて行ったのですが、想像以上の絶景に大興奮でした!
    満開と散ってる時の2回行きましたが最高でした🌸

    女の子と男の子やっぱり違うんですね😁
    大変ですが、なんか羨ましいです🥺

    え?笑
    見学行きましたか?その時に何かあったんですかね😂
    うちの子はまだ何もわかってないです😂

    • 1月27日
  • まぁ

    まぁ

    そうだったんですね🌸
    最高ですよね😍💓

    違います(T_T)
    全然違って面白いですが疲れます(笑)


    見学や月一で未就園児が行く行事も行ってます✊
    人見知り凄いですよね🤣💔

    • 1月27日
  • ☆

    全然違うんですね😳

    人見知りなんですね!
    お互いの子供達楽しい園生活が送れますように🥺
    ですね😊🌸

    • 1月27日